はじめまして、デザイナーのオオタと申します。
「全国60店舗の買取ショップ♪メインサイトのTOPデザイン:コーディング不要。」のご提案せていただきます。
以前に買取サイトをいくつか担当させて頂いたことがありましたので、
何かお力添え出来ればと願っております。
この度のご依頼内容といたしましては、
全体的に高級感という事ですが、参考サイトを拝見いたしましたところ、
ホテルの様な高級感ではなく、カジュアルキレイめで、装飾ありの煌びやかではなく、フラットデザインに近いスッキリという印象を受けました。
キレイ系の清潔感透明感のある買取サイトはあまりないので、
参考サイトにある様なサイトを目指す事で、差別化は図れると思います。
また、サイトカラーもロゴの雰囲気と一体化させたかったので、主なカラーはロゴから取っています。
背景はコンテンツやサイト全体的に透明感清潔感を演出させたかったので、白を選んでいます。
またホワイトスペースが有効的に美しく見えているところもまた、魅力のひとつです。
今回のコンバージョンですが、LINE査定、WEB査定、メール問い合わせ、電話問い合わせの、コンタクト系との事なので、
ワイヤーフレームではレフトに固定で出現させていると思うのですが、
(今回はスマホについての記載はございませんでしたが)スマホになった時のを考えると消えてしまうので、下固定にしておくのはいかがでしょうか。
(使用はデザイン参考サイトとしてあげておりました、下記のサイトになります。
http://stria-clinic.com/)
これらのコンバージョン率ですが、下層ページにも出現させる事でコンバージョンが取れる事があります。
過去にやらせて頂いた案件でコンバージョン率をあげたものがございましたので、ご参考まで申し上げます。
そしてもう一点ご提案兼質問になりますが、
現在のレフトナビに並んでいる「主な買取品目」はどこのエリアに表示されますでしょうか。
現状のワイヤーフレームにはないと思いますが、省く方向でしたら良いのですが、
TOPのどこかで一覧に見せてはいかがでしょうかと考えております。
※スライダーはラインのバナーのみを作成いたしましたが、採用頂いた際には4枚全てお作りいたします。
LINEのバナー内にQRコードを入れても良いかもしれません。
スマホの画面の中にQRコードがあるイメージです。
※2枚目はオンマウスのある箇所デザインになります。(170909_neostandard_onmouse)
※3枚目はPCで見たときのサンプルです。先ほど申し上げました下固定のコンバージョン系のメニューバナーです。(iMac_smple)
ご提案は以上になります。
ご不明点や修正希望などございましたら、お手数ですがご連絡いただければと思います。
長々と失礼いたしました。ご検討のほどよろしくお願いいたします。
PLAN B
オオタ