6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

国産大豆を使った子供向け栄養補助食品のネーミング - esuzuの提案

esuzuの他の提案

食べない大豆 (Google検索対策済みのネーミングです) (タベナイダイズ)
提案文 :
「食べない大豆」を提案いたします。

Google検索ボリューム調査の結果より、こちらを提案いたします。
「食べないダイズ? 何それ?」という好奇心を誘うことも狙います。
(雑誌などで【今、話題の「食べない大豆」がすごい!】みたいなイメージです)

こどもがあまり食べないことに悩むお母さんの検索しそうなキーワードを調べたところ
それぞれの月間検索ボリューム件数(月にどれくらいの人が検索をしているか)は
下記の通りです。

こども 成長   1,000
こども サプリ  1,000
こども 栄養   320
こども 食べない 320

そのため、WEB等では
Google検索対策として「栄養補助サプリ 食べない大豆」と使うことをお勧めします。
さらに「こどもの成長に 栄養補助サプリ 食べない大豆」とすることで、
キーワードの網羅性が高まります。

ヨーグルトや牛乳に混ぜるという説明に、粉末状であると想像しました。
直接食べるわけではないので、
「食べない大豆」=食品に混ぜる、食品にかける という使い方と合わせて
ブランディングをしていくことをおすすめします。

私は、2人の子育て中のセールスコピーライターです。
商品・サービスを事業者様の意図したお客様にお届けするために、
ブランディング、ネーミング、キャッチフレーズを書くことで
事業者様のビジネスと、お客様の課題解決に貢献しています。

下の子は、野菜食べません。
肉に巻いたり、あの手この手ですが、便秘がちになるので粉末の青汁を
牛乳に混ぜて抹茶ミルクのようにしています。

貴社の製品が、一人でも多くの悩むお母さんに届くことを祈っております。

ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
2020-05-20 10:17:20

ランサー情報

esuzu (esuzuki)
個人 マーケティング 東京都 実績 12

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。