この募集は2015年03月05日に終了しました。

外国人向け外貨両替ホームページ Ninja Money Exchage のデザインの仕事

外国人向け外貨両替ホームページ Ninja Money Exchage のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

194,400円

募集期間

21日間

提案数

30 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
194,400
実際の受注者
あうん
あうん 本人確認
登録したばかりですがどうぞよろしくお願いいたします。
Interbank 様 Ninja Money Exchangeのデザインコンペに参加させて頂きます、あうんと申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ▼ デザイン 忍者のイメージなのですが、実写の写真はぴったりなイメージがなく、 また、怪しい雰囲気にもみえてしまうため、リッチが秋葉原ということもあり、 ゲームのCGのようなイラストで仕上げてみました。 忍者の背景も、できるだけ「日本」を感じさせるものを敷き、 海外のテロリストの印象を遠ざける意味でも、海外の方がイメージする日本の忍者をすぐ連想できるようにいたしました。 ※ KVは、「お城と月」「日本家屋の座敷」の2種類作成してあります。 マップの箇所は、秋葉原の電気街を背景に敷き、秋葉原にあるこもっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
当社は10年以上、外貨両替の事業を行っておりますが今まで対日本人向けの集客をウェブ上で行い営業してきました。
www.interbank.co.jp
一方で在日外国人、来日を考えている外国人、の主に欧米人向けにウェブで集客するため英語サイトを製作いたします。

こちらはフェイスブック、ユーチューブなどのソーシャルで集客、および話題性の拡散など狙っておりますため、日本固有の伝統的キャラクターである忍者をコンセプトとしてデザインしていただきたいと思います。

その他、当社の事業内容であるお金や、場所である秋葉原もデザインイメージに盛り込んでいただくとなお良いかと思います。

現在、日本文化は世界中から大変な注目を集めており、当社も事業を通じて来日した方々に伝統的趣きを感じていただければと思っています。10年、20年続く日本を代表するようなサイトをぜひ生み出してください。
依頼詳細
現在ある英語ページは日本人向け本家サイトを踏襲しただけですのでインパクトに欠けるため、まったく別の外国人向けサイトの「忍者ブランド」としてリニューアルしてください。
www.interbank.co.jp/english/
テキスト内容、レイアウト等はそのままに企業イメージに忍者をテーマとしたコンセプトでデザイン、外国人が好む忍者の神秘性、魅力、世界観を押し出していただきたいと思います。


会社名である インターバンクは使用せず Ninja Money Exchange  の屋号です。

なお、忍者のイメージはかわいい系漫画風のキャラクターではなくリアル忍者またはイラストでお願いします。
参考URL
http://www.tenchu.net/
http://www.kyushu-ninja-association.jp/
当方の個人的意見では映画の告知HPのようなものを想像しております。

前回プロジェクト方式で依頼しましたが成約にいたらなかったため、報酬を引き上げコンペ方式にて再依頼させていただきました。

ウェブでのブランディングはデザイン9割だと思っています。
クオリティ、アイディア重視で選考予定です、デザインに自信のある方でしたら
その他スキルは当方で補いますのでどうぞご提案ください。
サイトURL
設定なし
ページ数
1ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
忍者の世界観です。ダークな感じだけではなく白など明るい色もメリハリつけて使っていただくのもOK
納品ファイル
設定なし
補足説明
当該ホームページの目的
1、外貨両替業務であることの告知
2、レート表
3、取引方法
3、メディア実績
4.会社情報&アクセス情報

のコンテンツがあればよい、すべて1ページで収めたい。


※添付の参考ファイルはチラシに採用したデザインと等身大店頭看板デザインです。

別件にて忍者コンセプトの当社発注制作物の履歴をご覧いただき参考にしてください。
忍者の世界観は一般的にダークでミステリアスなイメージですが、お金を扱っているという信用性も兼ね備えたいのであまりにも暗いベース感が出てしまうとユーザが直感的に良い印象を持たないと思います。
また、衣装に関しても全身黒ずくめだったりですとテロリストと似たイメージになってしまいますので工夫をお願いします。(衣装の色を黒以外にするとかマフラーなどの小物を身にまとうなど)
■ 選んだ理由

忍者のミステリアスかつ、ダークな世界観を決して暗すぎることなく表現してくださった点、テキストなどの説明文を最小限に抑えてシンプルな構成にしていただいた点。
やはりトップの忍者が個性的でインパクトがあり一瞬で気に入りました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

このたびはご応募いただきありがとうございました。
たくさんの素敵な作品がありオリジナル性がありましたので選考に苦慮しましたが事業運営や私のデザイン感覚に参考になるものに感性を刺激されました。今後とも機会がありましたらどんどん発注していきたいと思います。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 02-01.jpg
  • パネル修正−7.jpg
会員登録する (無料)