この募集は2024年03月12日に終了しました。

葬祭事業の屋号、ネーミングの仕事 [葬祭]

葬祭事業の屋号、ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

5日間

提案数

794 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
39somuch
39somuch 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです
プロとして、初心者にもやさしく、ていねいな言葉つむぎを心がけています。
「可茂小さな葬儀支援センター」 ――をご提案いたします。 「可茂」で地域密着を訴え、「支援センター」でオフィシャル感を演出します。 よろしくご検討のほどお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
葬祭
依頼概要
葬祭事業の屋号(ネーミング)を募集します。

当社は地域密着で40年間、葬祭サービスをしている専門葬儀社です。
サービス提供地域は、可児市、美濃加茂市、加茂郡(川辺町、八百津町、七宗町、富加町、坂祝町)の2市5町です。

昨今、高齢化も進み、ご葬儀を依頼されるお客様の中には、長期間にわたる入院や介護を続けていくなかで、金銭的に大きなダメージを受け、今後の生活に不安を抱えている方が多くなってきました。
また、自治体から生活保護を受給していた方や高齢者世帯、単身世帯の方など、経済的な理由でご葬儀に費用が掛けられない方の依頼が増えてきました。

そのような状況に対して、現在、一般的な葬儀の内容を想定して提供している葬祭事業とは別に、低価格で費用負担を軽減した、地域密着型の葬祭サービス事業を立ち上げることにしました。
事業内容に合う屋号(ネーミング)をお願いします。

【ポイント】
・公共性がある
・地域密着であることが感じられる
・分かりやすい
・高齢者にも通じること
・サービスの特徴を表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
生成AI使用可否
納品物の制作に生成AIの使用がOK
締め切り日時を変更しました
締め切り日を変更します
■ 選んだ理由

これから提供したいサービスがわかりやすく表現され コンセプトにぴったりでした
「可児、加茂地区」というこのエリアを省略して表現する際に使われる「可茂」が屋号に入ってるところと 支援したい想いが表現されているところが 選んだポイントです


■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんの方にご提案いただき ありがとうございました
魅力的なネーミングばかりで 皆さんの発想力に驚きました
今後も機会がありましたら よろしくお願いします

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)