この募集は2024年01月01日に終了しました。

Line(PCアプリ版)の運用自動化システムの仕事 [IT・通信・インターネット]

Line(PCアプリ版)の運用自動化システムに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

6件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
既にchrome版のLINEでは開発して運用していたのですが、LINEの仕様が変わり使えなくなったので、LINE PC版アプリを使用した形での自動運用送信アプリの開発依頼です。

街コンイベント業界で働いています。

いつもLineにてイベントの案内を1人1人に送っています。
Lineには転送機能がついていますので、一度に15人を同時に送ることが可能ですが、私の場合5000人に送る必要があるため、1度に15人送っていては何十時間も時間を要してしまいます。
これらの作業は非常に単純で簡単な作業であるため、自動運用化のRPAにて送信したく考えています。

以下、開発内容詳細です

(1)宛名付きメール送信機能(必須)
既存のシステムで送信する人の友達名、その友達名に対する宛名、敬称、グループ、送信するか送信しないか、送信する順番(sortno)の一覧表を取得しています。
このエクセルをもとに、sortno順にLINEアプリ上からメッセージを送ります(添付資料シート1(友達リストシート)参照)
送るメッセージは同じエクセルシートのシート2にある下記より適切な文章を選択して送ります。(添付資料シート2(メッセージ画像シート)参照

送信するステップは下記の通り
① シート1よりSortNo順に友達名より名前を抽出し、PC版LINEアプリより友達名検索を実施する(SortNoは0から始まります)
② その友達が送信するか送信しないかをチェックし、送信するなら③へ進む。送信しないなら①に戻って次の友達を抽出する
③ 検索された友達に対し、その友達のグループをシート1より確認してグループに適したメッセージをシート2より確認してメッセージをLineアプリより送る
④ メッセージを送るときは****となっている箇所においては、宛名と敬称に書き換えられて送るようにする(「〇〇様」「●●ちゃん」などと書き換えられる)
⑤ 送信したら、送信したメッセージを削除する(送信取り消しではなく削除)
⑥ メッセージを削除したら、2番目のメッセージを送信する。メッセージがNULLだったら⑧に移動する
⑦ 2番目のメッセージが送信出来たら送信したメッセージを削除する(送信取り消しではなく削除)
⑧ 次のメッセージがNULLになるまで⑥⑦を続け、NULLとなったらメッセージ送信を終了する。
⑨ 画像ファイルを送信する。画像ファイルがNULLだったら⑪に移動する
⑩ 画像ファイルを送信したら画像ファイルを削除する(送信取り消しではなく削除)
⑪ 次の画像ファイルがNULLだったら、①に戻る

グループはA~Jまでありますが、具体的に行くと、パーティの案内状を送るときに下記のようなグループ分けとなっています。
A:一般女性向けパーティ案内状送付
B:一般男性向けパーティ案内状送付
C:VIP男性向けパーティ案内状送
D:スタッフ向けパーティ案内状送付
E:送付不可(送ってはいけない人)
F:親戚、友人など
それぞれにおいて案内文の内容が異なるため、グループ分けしており、それぞれグループごとに異なる案内文を送付できる仕組みになります

メールの送信については1つ送信につき7秒~12秒程度にランダムに時間の間隔を取って送るようにお願いします。

(2) コピー防止機能(安く開発可能ならばお願いします)
アプリはコピー防止機能を付けてください。
コピーしてほかのPCでも使用できないようにログインIDとMACアドレスなどで管理が可能であること
既存のクローム版アプリも私が構築しているWEBサーバにアクセスして確認しているので、もしこのWebサーバで対応可能ならソースを公開しますので対応してほしいです

(3) 保守について(必須)
保守につては都度払い。
瑕疵の場合は、無償での修正をお願いします。
なお、私どもはITのド素人です。パソコンについてそれなりにメモを取るようにしますが、同じ質問を数回は行うこともあります。
1度教えたからもう教えないとか無いようにお願いいたします。(私どもも可能な限り1度で把握できるよう努めます)

(4) その他(必須)
・OSはWindows10、Windows11で使用可能であること。
・相互において問題が発生し、相互の話し合いで解決ができないとなり、裁判という形になった場合は、東京地方裁判所にて実施すること
・契約が成立した際には相互の身分証明書のコピー、連絡がつながらなくなった際の緊急連絡先を教えあうこと
・保守・サポートは緊急を伴うこともありますので、電話受付までは常識の範囲内で迅速に行うこと
・開発完了後、追加開発も行う可能性があります。その際は独占でお願いすることになりますが、追加開発の費用はもちろん初回と同じレベル(独占契約になることを理由にぼったくりとなる見積もりなどは行わないこと)での見積もりとなること

以上
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 友達メッセージシート.xlsx

この仕事に似たWindowsアプリケーション開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)