この募集は2023年10月03日に終了しました。

ご自宅の水を家じゅう丸ごとオール浄水に変える「セントラル型浄水器」のキャッチコピーを募集します。の仕事 [メーカー]

ご自宅の水を家じゅう丸ごとオール浄水に変える「セントラル型浄水器」のキャッチコピーを募集します。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

7日間

提案数

1075 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
inu06190
inu06190 本人確認
このキャッチコピーは、商品が提供する「おいしい水」や「安心・安全な水」などの価値を、シンプルに表現しています。また、「毎日」という言葉で、商品が生活に欠かせない存在であることを表現しました。ターゲット層である一般顧客(BtoC)に、商品の魅力をわかりやすく伝えられるようにしました。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
■ 依頼内容
従来のキッチン型の蛇口浄水器ではなく、ご自宅のキッチンはもちろん、
浴室のお風呂、シャワー、洗面、洗濯などすべての水道水を丸ごとすべて
浄水される新しいタイプの浄水器「セントラル浄水器」の「キャッチコピー」を募集しま
す。

キャッチコピーから商品の特徴やコンセプトが伝わるものにしたいと考えております。

■セントラル浄水器市場
・従来のキッチン蛇口型の浄水器は、一般的にすでに多くのご家庭で使用されており、
 キッチンメーカーも浄水器がすでに備え付けられたものが主流となっています。
・そこで、この度の商品は、従来型のキッチンだけで使用するものではなく、家の
 水道管の根元に設置することで、家の中でご使用になるすべての水道水を丸ごと浄水に
 してしまうセントラル型の浄水器です。
・当社のH.Pです。www.nihon-clio.co.jp

■ターゲットとする購入層・顧客属性
・一般顧客(BtoC)
顧客層は幅広く、独身の女性から、子育て中の現役世代、またはシニア世代の方にもたくさん
ご利用いただいております。特に、お風呂のシャワーにこだわりのシャワーヘッドを購入されるような
顧客層は、もちろん当社でもターゲット顧客層であり、お古の湯舟につかるお湯までも、浄水のお風呂になります。


■セントラル浄水器の市場性
・従来の宅配型ではなく、ご自宅で使用するすべての水道水を丸ごとすべて浄水に変えてくれる
 新しいタイプの浄水器です。
・当社は創業以来、このセントラル浄水器の専門メーカーとして、現在日本全国に約30万件のお客さまに
 ご利用いただいております。
・現在、市場にはおもに約10社程度、同様の製品を主にレンタル形式で販売しています。料金は月額で
 3千円台から4千円台となっており、当社と圧倒的に違うのは、設置にかかる施工費だけでなく、初期費用が
 約8万円から10万円程度かかるとことです。
・当社はその先駆け的な位置に属し、月額2,980円(税抜き)は創業以来変わらずにこの価格で
 たくさんのお客様に支えられて来ました。


■キャッチコピーの方向性
・見たただけで、商品の特徴や使うシーンをイメージできるようなもの。
・末永く使うネーミングにしたいと考えておりますので、だれもが親しみやすいもの。
・商品の特徴が訴求されているようなもの



■ 利用用途
・商品ラベル、HPや広告等、商品や商品名を表記する際に掲示
・当社の作成する広告物などでシリーズ展開します。

■ その他
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
・商標権も取得する予定です。
・よろしければキャッチコピーの由来や想いなども補足してください。
■ 選んだ理由

⚪︎シンプルに、ストレートに、強いメッセージが伝わる。
⚪︎候補をまず決めて、最終選考は、全社員で決めました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ありがとうございました。
私たちの伝えたいメッセージや、創業以来お客様にお届けしたい思いが、すっきりと、シンプルに伝わる言葉をいただきました。
心より御礼申し上げます。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)