この募集は2023年05月30日に終了しました。

プライベートを含めたRIZAP式 タスク管理コンサルの仕事 [IT・通信・インターネット]

プライベートを含めたRIZAP式 タスク管理コンサルに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他専門コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
50,000 円 ~ 60,000
製作期間
29
実際の受注者
石田武
石田武

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 【しくみ作りで結果を!】売上アップ・事業テコ入れ・新規起ち上げを得意とします。お客様と伴走します!

  • 希望時間単価 2,200円~
  • 実績 5
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 83%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話
  • ニックネーム 石田武@仕組み構築コンサルタント

こんにちは、石田武と申します。 アーク事務所(個人事業事務所)の代表者です。 「仕組み作り」を意識した収益アップの施策を展開します。 ■経歴について(代表:石田) 私はコンサルティング会社での勤務を経て、2000年に独立起業しました。 小零細企業様、個人事業主様、起業予定者様を対象に、 「集客・売上アップ」「組織活性化」および「事業起ち上げ支援」をお手伝いしています。 ... 続きを読む

スキル
マーケティング
営業
戦略プランニング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
コンサルティング・シンクタンク
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
【依頼内容】
コーチング、タスクの管理コンサルタント。
掲題の通り、RIZAPライクな私生活の管理をお願いしたいです。
候補の方の職種は問いません。


【経緯】
コロナの影響でフルリモートになって以降
良くも悪くも、時間的、心理的に自由が利くようになってしまいました。
良いことなのですが、自制が利かず、ついスマホを眺めて一日が終わる、すべきことをほっぽり出して映画を見に行ってしまう。
何かと理由をつけて家事ばかりしている etc...

やはり自身のウィルパワーだけで行動を管理することが非常に難しく
タスクの進捗管理をお願いできる人を探しております。

過去には、いわゆるNLP専門業者さんにも相談先としてお願いをしたのですが
受けてみた結果しっくりこなかった、、、と言いますか、
正確には、NLPやメンタルコーチングが私には向いていなかったと感じました。

ただしその結果、得られたもの(気づき)がありました。
それは、「つべこべ言わず行動を起こし、継続しろ」ということでした。
ごく当たり前のことですが、なにか、心理的に楽になる方法がないかと
模索していたため、結果、性に合わないメソッドに手を出してしまったという状況です。

そこで、ご相談なのですが
コーチング(NLP等を用いない)&タスク管理をお願いできないでしょうか。


【すべきこと】
仕事を折り目正しくこなす
英語学習を継続する
仕事にかかわるスキルや目標達成のために必要なスキルを得る
実行に移す。<ー*最も重要

これらを実行したいです。

そのため、段取りよく、戦略的にスケジュールを組んで、タスクを実行したい、できなければなぜできなかったのかを振り返り、PDCAを効率よく回す。

この点のアシストをお願いしたいと思っています。
今現在イメージしているのは、以下の内容です。

①二回/月のセッションを行う。
 会議の目的:プランニング、進捗チェック、課題提起、Next Actionの設定
②場合によっては、作業関連の相談(専門的なことはしない)

恐れりますが、皆様、よろしくお願い申し上げます。。。

【基準】
管理してもらいたいとは言え、モチベーションを大切にしたいので、モチベーションを下げるようなコミュニケーションをとられる方や
不愉快な方、マウンティング感性のある方はご遠慮させていただきたいです…
また、PDCAやプランニングも相談したいので、それらの知識がある方がなお良しです。
(IT関連のPMや、プロダクトマネジメントに携わってきた方など、Discussionの際にスムーズかなと思いました。)
また、NLPを否定しているわけではないです。そのようなメソッドを盛り込んでいただけるのであれば、是非していただきたいです。
ただし、マインドセットなどを前面に出してのDiscussionやActionの決定はしたくないので、
ロジカルに行動を促す建設的かつ具体的なDiscussionをメインにしたいです。

目標に向けて、ポジティブに、正しく行動、できないなら何が原因でできないのか
日常の行動はどうか、省みる点はどこなのか、時には愚痴や泣き言も聞いてもらいながら…

私の個人的な目標ですが、ある意味、ともに目標をもっていただき、成長していけるような
パートナー的存在を求めております。

まずは、一年間をイメージしております…
もし、お力をお貸しいただける方がいらしたら、是非お願いします。
記載の仕方が誤っていたようで、失礼いたしました…
こちら一年間でのプログラムを検討しております…

この仕事に似たその他専門コンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)