6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2023年02月23日に終了しました。

収納王子コジマジックさんの収納グッズ新ブランド「シュットライフ」のブランドロゴの仕事 [卸売・小売]

収納王子コジマジックさんの収納グッズ新ブランド「シュットライフ」のブランドロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

14日間

提案数

68 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
ヘッドディップ
ヘッドディップ 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
グラフィカルなものからシンプルなものまで
ご提案させて頂きますのでよろしくお願いいたします。 ◉ デザインの意図 ◉ 「スタイリッシュさ」「先進的」「コンパクト」をコンセプトにして、 イニシャル「SL」をモチーフにして表現したデザインです。 シンプルで視認性が高く、お客様の印象に残るデザイン構成ですので永年ご使用可能です。 汎用性が高く様々な媒体にも展開しやすく、単色でもイメージを損いません。 ご相談・ご要望等ございましたら 下記プロフィールよりメッセージをいただければ幸いです。 https://www.lancers.jp/profile/headdip7 どうぞよろしくお願いいたします。

応募された制作物

募集詳細

依頼主の業種
卸売・小売
ロゴ表記名称
Shutto Life、SHUTTO LIFE、シュットライフ など
概要・特徴
■企画概要
情報番組等で収納王子としてご活躍されているコジマジックこと小島弘章さんの収納新ブランド、「シュットライフ」のブランドロゴの作成です。
今後テレビショッピングを中心複数アイテム展開を予定しております。

■弊社概要
株式会社光研
TVショッピングを中心とした通信販売会社。タレントや著名人とのタイアップ商品の企画開発販売を一手に行っています。

■コジマジックさんプロフィール
片づけ・収納・住まいに関する確かな知識と実績を持つプロフェッショナルでありながら、松竹芸能で約30年の芸歴を積んだ、主婦層に圧倒的な支持を受ける男性ライフスタイル系タレントのパイオニア。整理収納に”笑い”を取り入れたセミナーが話題となり、年間講演依頼数は200本以上。著書・監修本は累計40万部を超える。2014年12月には収納と育児・教育・育成を組み合わせた “収育”を理念として掲げた、一般社団法人日本収納検定協会を設立。2015年10月から”お片づけを楽しむ検定”「収検(収納検定)」をスタートさせ、日本や中国を中心に検定や講座を開催。そのほか戸建住宅・マンションの収納監修や収納グッズの開発、整理収納サービスを行うケイスタイル株式会社の代表も務める。

■どんな価値を与えてくれる人か
収納を通じて豊かな人生の時間をプロデュースする伝道師。探し物をする時間は人生の一番の無駄遣い。一日10分探し物をしていた場合、1週間で70分、1か月で5時間、1年で約60時間=2日半も無駄な時間を過ごしていることに!また探し物をしている時はストレス状態でイライラしがち。そんな状態ではハッピーな時間を過ごすのは難しい。
かといって、使わないって分かっていても長年使っていたモノや愛着のあるモノを手離すのもちょっと・・・。なかなかモノを減らすことは難しいけど、整理してスッキリと収納するだけで、今までになかったスペースが生まれ、ゆとりにもつながる。「片づけ」は「ポジティブで明るい人生を過ごす」ためのきっかけ作り。その手助けをしてくれる人。

■「シュットライフ」ブランドコンセプト
「シュッと」という言葉は主に関西地方で使われている言葉で、「すらっとしている」「スマート」「清潔感がある」「スタイリッシュ」という意味で使われることが多い言葉。
「シュッと」という言葉はコジマジックさんがよく使う好きな言葉。まさに収納を通じて生活スッキリさせ、「シュッと」した人生や日々を過ごして欲しいというコジマジックさんの願いが込められている。

■販売場所
・ジュピターショップチャンネル
・テレビ朝日
・ディノス(フジテレビ)など

■販売ターゲット
・50代後半~70代前半の女性
・世帯年収550万以上

■ロゴイメージ
コジマジックさんご自身はスマートでモノトーンや無機質系なもの、丸より角が好みですが、ターゲットが割とご高齢の女性のため、親近感が欲しいです。

■ ロゴ詳細
●スタイル2パターン
・シンボルマーク+ロゴタイプ
・ロゴタイプのみ
●文字
英字、カタカナ両パターンあると助かります。例えば
・Shutto Life
・SHUTTO LIFE
・ShutTo Life
・シュットライフ
・シュッtoライフ
など、特に指定は無いです。
●色
商品に付属するモノクロの説明書等にも使用するため、白背景黒文字でも違和感のないモノを希望します。
またご本人はモノトーン系が好きですが、色を使うならブルー系の爽やかなものも良いと仰っています。ただご高齢女性がターゲットなので、デザイナー様に別の色提案頂ければ助かります。

■参考
コジマジックさんの会社「ケイスタイル株式会社」のロゴは、収納と言う種を蒔いてそれが芽吹きすっきりして人生明るく笑顔に、と言う願いが込められており柔らかい黄緑を基調にしています。またロゴの「STYLE」の「TとY」の背景に「MとI」が隠れており、収納をすることにより「STYLE」が「SMILE」になると言う意味が隠されています。

●ケイスタイル株式会社HP
https://kstyle-co.jp/


希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • ワードロゴ

    文字を中心にデザインしたロゴ。絵や図を含む

  • 抽象ロゴ

    企業・サービスの理念等を抽象的に表現したロゴ

  • 頭文字ロゴ

    名前の頭文字や名称の一部をデザインしたロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
青系、無彩色系
商標登録予定
商標登録予定あり
利用用途
  • 印刷 (名刺、封筒、チラシ、ステッカー、パンフレット等)
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
  • 商品 (製品、キーホルダー、パッケージ、Tシャツ等)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
商品に付属する説明書などにも使用するため白背景で黒を基調にしても違和感のないものをお願いします。
■ 選んだ理由

コジマジック様のイメージ、ロゴのスタイリッシュさや汎用性などがシンプルの中にもストーリー性があるところが大きなポイントになりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は多数のご応募頂きありがとうございました。どれも素晴らしいデザインで選定は困難を極めましたが、コンペに参加頂いた方々には改めて感謝申し上げます。
今後も複数ブランド展開を予定しておりますのでその際はまた是非ご参加頂けると幸いです。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる