この募集は2023年02月12日に終了しました。

【在宅】事務局長、心理カウンセリング部門マネージャーの仕事 [医療・医薬]

【在宅】事務局長、心理カウンセリング部門マネージャーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
医療・医薬
提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
※ご覧くださり、ありがとうございます。
※ご応募の際は、末尾の【ご応募時に提出頂きたい内容】をご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。


【ポジション】
事務局長、兼、心理カウンセリング事業部マネージャー
※在宅でして頂けるお仕事です。



【業務内容(基本)】
<お任せしたいこと>
事務局、及び、心理カウンセリング部門のマネジメントをお願いします。
現在10人の心理カウンセラー、及び、3名の事務局メンバーがいます。

<具体的に>
下記の業務をお願いいたします。

①カウンセリング事業部の運営業務
・カウンセリングルールやガイドラインの決定(カウンセラーと協議しながら)
・ミーティングの定期開催
・メンバー同士の結束を強める企画・立案
・他部署との調整
・その他、上記に関連するお仕事


②事務局の運営業務
・1次対応(顧客や弊社カウンセラーのサポート)、2次対応
・事務局の運営ルールや、ガイドラインの決定
・顧客との座談会、グループセミナーのファシリテーション
・他部署との調整
・その他、上記に関連するお仕事


<このお仕事を通じて>

弊社は、不安・パニック症で悩む方が参加する
日本最大のコミュニティを運営している、カウンセリング機関です。

あなたにお任せする、顧客・カウンセラーのサポート業務は、
私たちのサービスにおいての「要」だと考えています。

なぜなら、顧客との直接のコミュニケーションを通して
気持ちに寄り添うことが、サービスの向上に直結するからです。

そして、それは、

症状で悩む、一人でも多くの方のつらさを笑顔に変え、
不安なく、安心して毎日を過ごすことができるよう、
サポートしていただくことにもつながります。

不安症で悩む人が多い現代・・
このお仕事を通して、

「誰もがありのままでいい」という価値観のもと、
社会に求められるサービスの創出に、

あなたのお力添えを頂ければ幸いです。



【募集の背景】
当募集をご覧頂きまして、ありがとうございます。

私達は、創業して12年目の会社で、
不安・パニック障害の方々を支援しています、カウンセリング会社です。

代表自らが闘病した経験を元に、
「誰もが安心して、ありのままでいられる社会を作りたい」と、立ち上げました。

現在、30代~50代のメンバーを中心に、
総勢40名ほどの方が関わってくださっています。

業務を拡大するにあたって、
事務局長、及び、マネージャー職(将来の幹部候補)を募集しています。



【勤務時間・曜日】
●平日9:00-18:00(15:00まででも可)
●土日祝、GW、夏季、冬季休み 



【歓迎スキル】
------------------------
1)3年以上のマネジメント経験
※マネジメント経験がある方、もしくは、それに準ずるビジネス経験がある方。

2)心理職(臨床心理士資格歓迎)にて、3年以上のカウンセリング経験がある方
------------------------
※上記に該当しなくても、応募できます。
※準ずる経験がある方は、ご提示ください。



【勤務地】
在宅ワークのため、通勤の必要はございません。

※1年に1-2回、東京でのミーティングがあります。その際の交通費・宿泊費は、支給します。



【報酬】
当社モデル:時給2000円~(試用期間の3ヶ月は1600円)

※上記金額は、前職の年収や経験を考慮のうえ決定いたします



【その他】
<選考の流れ>
------------------------
1次選考:ご質問に対する回答にて、書類選考、強み診断

2次選考:

***************************
(※一部文言を非公開としました※ランサーズ事務局)
------------------------
となります。



【ご応募時に提出頂きたい内容】
応募時に、下記3点について、必ずご提出をお願いいたします。
------------------------
①こちらの弊社のビジョンをご覧下さい。
https://nico.team/company/vision/
あなたが、事務局を運営し、カウンセリング事業部をマネジメントしていく中で、どのようにビジョンに貢献できますか?

②あなたが本職を志望する動機について、詳しく教えてください。

③これまでの学歴、職務の経歴について、できる限り、わかりやすく教えてください。(添付でも構いません)
------------------------

長文にもかかわらず、最後までお読み頂き、ありがとうございました。
あなたからのご応募をお待ちしております。
依頼金額に誤りがありましたので、訂正いたしました。
【弊社に向いている方】
もし、あなたが、下記に当てはまる場合、弊社にぴったりかと思います。

・どちらかといえば「人が好き!」という方。
・ゆっくりでも、1つ1つを丁寧に気持ちをこめて、仕事をしたいと思っている方
・自分が表に出るよりも、支援するのが好き、という方。


【今回の役割・ポジションに向いていない方】
下記の特性は、1つの強みだと認識しておりますが、結果的に、今回の役割と合わないことが多いです。

・新しいことが大好き!という方(今回のポジションには向いていません)
・効率を求めた事務的な対応をされる方
・人と、人との間に入ることが苦手な方(調整業務が苦手な方)


今回のポジションでは、過度な効率や速さは求めません。
1つ1つを丁寧に、心を込めたコミュニケーションをしたい、という方に来て頂けたら嬉しいです。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。

この仕事に似たその他の他の仕事を探す

会員登録する (無料)