この募集は2022年12月12日に終了しました。

【100%在宅】freeeでの経理代行をお願いします。の仕事 [卸売・小売]

【100%在宅】freeeでの経理代行をお願いします。に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、経理・財務・税務・ビジネス会計に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

経理・財務・税務・ビジネス会計に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

3件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼主の業種
卸売・小売
提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
【 概要 】
ECモールにて輸入販売業(法人二期目)を行っており、月次試算表は経営計画にも使用するため、経費の科目は厳密に分けています。
経理ソフトはfreeeを使用しており、今回はfreeeを使用した経理全般をお願いできる方を募集します。

【 依頼内容 】
freeeでの取引件数:200~300件/月

◎具体的な業務
・ECモール(楽天市場、Amazon、Shopify)の売上データのダウンロード・集計・仕訳登録
・仕入の前渡金や、入荷時の仕入高計上
※輸入は2~3ヶ月に1回ほどのペース
・3つの銀行口座の入出金データの登録(1つはCSVデータをお渡しします)
・自動取り込みのクレジットカード明細の登録
・輸入商品の原価計算(計算フォーマットはあり)

仕訳に必要な一覧(取引先や請求書の項目毎の勘定科目の一覧)はあり、
スポット的に生じたものについては、こちらが勘定科目を指定します。

また、内容によっては顧問税理士と直接やりとりしていただくことも可能です。

◎必須スキル・経験
以下のスキル全てをお持ちの方のみご応募ください。
・freee操作全般を理解していて正しい仕訳登録が出来る(「使ったことがある」程度は不可)
・ECモール(楽天市場、Amazon、ヤフーショッピング、Shopify)の売上・手数料データの特徴や集計のコツを理解し、集計・登録の経験がある
・原価計算
※税理士資格が無くても以上のスキルをお持ちであればぜひご応募ください。

◎対象外のスキル・経験
以下のようなスキル・経験は求めていませんので、ご応募・ご相談はご遠慮ください。
※ご応募・ご相談されてもお返事できかねます。
・各種コンサルタント
・各種アドバイザー

【 期間 】
即日~長期

【 契約金額(税抜) 】
ひと月当りのお見積もりをお願いします。
※契約金額(税込)からシステム利用料を差し引いた金額が、ワーカーさまの受取金額となります

【 重視する点 】
・経理業務の経験・実績がある方
・freeeの使い方をマスターされている方
・楽天Bill Payやセラーセントラル、ヤフーショッピングやShopifyの売上・手数料データの事が分かる方
・輸入の知識のある方
・長期で携わってくださる方

【 応募方法 】
・今までのfreee実績をご提示ください。
・簡単な自己紹介や経歴をご提示ください。
・条件提示にてお見積もり金額を入力してください。

ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。

応募をお待ちしております!
freeeを熟知され楽天BillPayやセラーセントラルのデータにお詳しい方であれば、
1ケ月分のfreee登録作業にかかる時間は、データ集計や手動入力も含め4~5時間です。
(自動メッセージ)選定期限を経過しても当選決定やキャンセルが行われなかったため、自動キャンセルとなりました。
会員登録する (無料)