ポスティング・DM・発送作業に関連した他の仕事を探す
見積もり募集の結果
見積もり募集の内容
- 依頼主の業種
- 卸売・小売
-
依頼の目的・背景
-
◎梱包発送のお仕事です。
ECモール配送センターへの一括配送です。
将来月給3万円以上も可能!女性、主婦の方大歓迎です!
当方、ヤフーショッピングで中国輸入の物販事業をおこなっております。
出店して間もないですが順調に販売個数を伸ばしており、
今回梱包・発送のお仕事としてご協力いただける方を募集させていただきます。
お互い対等な関係で仕事を通して、WIN-WINな関係を構築しチームみんなが
幸せになれればと思います。
まずは、試用期間として、1ヶ月ほど行ってください。
【仕事概要】
●国外からダンボールで商品が届くので、受け取りをお願します。
●商品入荷時にオンラインのエクセル在庫管理表に納品数の入力、毎日の販売数、出荷数の入力をお願い致します。
●在庫数ネコポスサイズの商品が200個~500個となります。
保管の仕方にもよりますが、8畳~くらいのスペースがあると余裕があります。
ダンボール160サイズを10箱以上保管できる方お願いします。
※最初は100~200個からスタートし来年には800個以上売れる目標を立てています。
●軽い検品や、OPP袋に商品、チラシを入れバーコードを貼る梱包をして頂きます。
●Yahoo!ショッピングヤマトフルフィルメントと契約しております。
ヤマトサイトでの品番登録、配送予定入力、伝票印刷などおこなっていただきます。
配送は基本ヤマト運輸の神奈川倉庫入れでお客様に直接郵送するケースはほとんどありません。
●不良対応等でクリックポスポスト投函をお願いする事もあります。
チャットワークで支払済みのクリックポストのラベルを
PDFで送りますのでプリンターで印刷していただき翌日にポスト投函していただきます。
●配送に必要な梱包材・OPP袋・封筒・ラベル用シールはこちらで用意致します。
PC、プリンター、インク、保管棚、はご自身でご用意お願い致します。
●月に1度棚卸をお願いしております。
【流れ】
①商品受け取り→②入荷商品の簡易検品→③在庫数エクセル入力→④毎日の販売数入力→⑤梱包→⑥ヤマト出荷→⑦在庫管理表へ品番ごとに発送した個数を入力
※発送は1~2週間に1回程度
【代行委託料】
1商品梱包配送作業1件25円(税込み・手数料込)
翌月から在庫保管料月3,000円(税込み・手数料込)
慣れてきたら単価UPを検討しています。
(例)
月300件の配送
300件×25円=7,500円
(目安)
1時間=1,250円(1個50円)程度可能。
慣れてくると50個あたりの梱包を1時間ほどでできるようになります。
※その他、簡易検品、発送作業、入力作業は別途時間がかかります。
3か月後には月1000件×25円=25,000円
これ以上をお願いできるよう目標にしております。
【メリット】
・通勤がない
・決まった時間でなく、時間がある時に梱包できる
・自宅作業が多い
上記理由により効率良くお仕事ができ主婦の方にも人気のお仕事です。
【お願い】
●1回の納品で160サイズ5箱以上となる事もあります。
●長期的にお付き合いいただける方でお願致します。
●スペースがせまい方や時間が無い方はお断りさせていただきます。
●人気の仕事ですが、片手間でラクして稼げる仕事ではありません。
軽い気持ちではなくチームでやっているお仕事としてきちんと考えていただける方にお願いします。
●PC、プリンター、インク、保管棚、はご自身でご用意お願い致します。
【求めるスキル】
・緊急時すぐに発送できること。
・PC、プリンターを所有していること。
・チャットワーク,ZOOMを使えること。
・作業が丁寧な方(お客様からクレームをいただかないレベル)
・協調性のありコミュニケーションが取れる方。
・在庫保管スペースがある方。
・ペット臭やタバコのにおいが無い方。
【応募記載内容】
以下をお知らせください。
・お住まい(県、市町村でも構いません)
・ご職業(専業主婦等)
・性別、年齢など
・経歴
・配送外注歴
・PC、プリンターの所有
・1日の作業可能時間
・在庫保管スペース(何帖)
・自宅:一戸建てorマンション・アパート〇階
・自宅からポストへの距離と移動手段
・長期間働いていただけるか
・こちらの仕事にご応募いただいた理由
・自己紹介(フリーで記載してください。)
最後までお読み頂きありがとうございます。
チームの仲間として、一緒に楽しく働ける方お待ちしております。
ご応募、お待ちしております。
-
商品点数
-
設定なし