この募集は2022年12月12日に終了しました。

新たに参入を考えているデザイン住宅を中心とした注文住宅事業の屋号の仕事 [建築・工務店]

新たに参入を考えているデザイン住宅を中心とした注文住宅事業の屋号に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

33,000円

募集期間

7日間

提案数

647 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
建築・工務店
依頼概要
 弊社はこれまで先代から受け継いだ所有不動産の賃貸管理を中心に、最近では売買賃貸仲介業および中古マンションの転売事業を始めましたが代表である私の年齢も44歳で、年齢的にもう一つ別の事業ができるギリギリの年齢で、機会を逃せば後悔すると思い立ち、今回デザイン住宅商品を中心とした注文住宅事業に参入することになりました。

 基の屋号としては、創業50周年を迎えた「柴田興産有限会社」という固いネーミングの会社名がありますが、参入する注文住宅事業のネーミングとしては固く、親しみにくいと感じ、会社名は残しつつ、新たにサブネームの屋号を設定したいと思い依頼しました。

 提案する商品住宅は、3つのグレードに分かれており、選択豊富なデザインの規格住宅、セミ注文可能なデザイン注文住宅、そして著名な建築家と一緒に創造する注文住宅がラインナップされており、お客様の予算ニーズに合った提案が可能な点が特徴です。
 会社の理念としては、利益率重視のハウスメーカーと質より量の考えがする建売住宅ビルダーの間に位置する、デザイン性、住宅性能、高コスパに妥協しない工務店を目指します。

 会社の強みとしては、少人数で経営していることから、一人一人、一家族一家族、お客様に親身に耳を傾け、丁寧できめ細かな対応のもと、一生で一番大きなお買い物をお客様目線で納得いくまでご一緒に、住宅づくりを進めていくことが可能な点です。

 集客はインスタグラム等のSNS広告を中心に募集し、若い子育て世代、新婚夫婦をターゲットに事業を展開していきたいと考えており、ターゲット世代の心に留まるような親しみやすく、オシャレな屋号を考えているんですが中々思い浮かばず、今回依頼させて頂きました。

これまで自身で考えたキーワードは、
 ホーム、ライフ、デザイン、スタイル、暮らし、カンパニー、ラボ、彩り、キューブ、大阪、ファミリー
で、漢字、ローマ字、カタカナの混合など、シンプルで、親しみやすく、キャッチー、オシャレな屋号をお考えいただければ幸いです。
 

 
 
 初めて依頼させて頂きましたが、今回非常に沢山のご提案を頂き、ネーミング作成の参考になりましたが、そっくりそのまま1つに絞ることができませんでした。
 従いまして、色々な言葉のパーツを参考にさせて頂きながら、私自身で一つまとめてみたいと思い、公平性を考えキャンセルさせて頂きます。本当にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)