この募集は2022年12月05日に終了しました。

飲食店などの実店舗向け新サービスの名前(ネーミング)募集【即決・即支払】の仕事 [IT・通信・インターネット]

飲食店などの実店舗向け新サービスの名前(ネーミング)募集【即決・即支払】に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

4日間

提案数

537 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
kotohira
kotohira 本人確認
お店の従業員の、心豊かな輪を広げてゆくイメージで名付けました。 どうぞよろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
依頼概要
飲食店などの実店舗向けの新サービスを始めるにあたり、そのサービス名(ネーミング)を募集させて頂きます。

業種や事業内容を以下に記しますので、それらがイメージ付きやすいようなネーミング、まだ世に存在していない造語を希望します。

「ネーミング」と「そのネーミングに込めた意味」の2つを提案下さい。
これだ!と思えるものがありましたら、即決で入札・報酬のお支払いをさせて頂きます。

お力添えのほど宜しくお願い致します。

※なお、他社の知的財産権を侵害するようなご提案はお控え願います。

【業種】
IT・通信・インターネット

【サービス内容】
飲食店などの実店舗向けの、従業員用出退勤サービスです。

具体的には、
①出勤時にスクラッチが回って、ポイントを獲得できる(貯まったポイントは福利厚生(※●●優待券)と交換可)
②退勤時に同僚へのいいね!(投票)を匿名で送れる

という一連の業務改善サービスを、弊社が提供します。

【サービス提供の目的】
飲食店は採用コストが膨らんでおり、またスタッフの定着率が他業種に比べて低い為、それを軽減できる仕組みを提供したいです。

・アルバイトスタッフのシフトイン回数を増やしたい
・出勤する楽しみを増やしたい
・他スタッフから評価される喜びを増やしたい
・属人的になりがちな人事評価制度を可視化したい

といった、店舗管理者にとっても従業員にとってもWINWINになれるようなイメージです。

中小企業が我が国の元気の源ですので、飲食店業界の活性化を少しでも支援できるよう、当サービスを世に広めていきたいと考えております。

【納期】
12/4(日)まで。
ただし、これだ!というネーミングが有り次第、即決で入札・報酬のお支払い致します。

【納品物】
・ネーミング(10文字以内程度で)
・ネーミングに込めた意味や由来
上記2点を提案お願い致します。

【参考】
サービス名に併せて独自ドメインを取得予定ですので、サービスネーミングとドメインとの相性も考慮させて頂きます。
■ 選んだ理由

飲食店に限らず、様々な業種に適用できるネーミングですので選定させて頂きました。
類似商品名やサービス名が無いこと、ドメインの競合が無いこと、伝えやすさや覚えやすさもポイントとなりました。

素晴らしいご提案をありがとうございます<(_ _)>

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様、素敵な数々のご提案を頂きまして感謝いたします。
またの機会がございましたら宜しくお願い申し上げます。
会員登録する (無料)