この募集は2022年11月15日に終了しました。

IT業界に関するご質問の仕事 [IT・通信・インターネット]

IT業界に関するご質問に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
3,000 円 ~ 4,000
製作期間
2
実際の受注者
Oirano Office
Oirano Office

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです ITコンサル、Webエンジニアとしての20年以上の経験で確かな「成果」と「安心感」をご提供致します。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 8
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

「Webサイトを作ったが、問い合わせが増えない」「Webで集客したいが、どうすれば良いかわからない」そんなお悩みをお持ちの方は、ぜひ一度お問い合わせください。 マーケティング、ブランディングの視点に基づいた分析、戦略立案から、サイト制作、運用保守、改善、SEO、SEM、SNS、広告など、まで幅広い経験に基づき、御社にとってのベストな集客手段をご予算に応じてご提案いたします。 はじめま... 続きを読む

スキル
Java
RPA
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
官公庁・自治体
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
先日、手相占い師さんからIT転職を勧められました。現在、私は他の職種の見習いで給料もらわずに経理の仕事をしており今後もこの職種で続けていくつもりです。手相占いの先生は私の年齢(36)も理解していますが、好奇心とアイデアがあるからという理由でITを勧めてきました。ちょうど私も見習い期間とはいえハロワには失業保険給付申請している身で、表向きは転職時期という形になってます。そこで、その際に職業相談しました。ハロワに訓練コースがあってIT系を受ける資格はあると言われました。しかし、年齢的にもう遅くて、私が今からプログラミングを学習されるイメージが湧かないので経理にされた方がいいですよ、と諭していただきました。普通はITの世界は20代でバリバリやって、その後は管理系に回るかフリーランスになるんです、そんなお話をされました。

その後、ITキャンプというところにも興味本位でZOOMにて相談したところ、フリーランスになるまでに下積みとしてIT会社員5年は必要だと言われました。またフリーランスになっても安定しなくて怖いから会社に戻る人もいると聞きました。ちなみにITキャンプの中に動画作成コースというのがあり、それも広義ではIT職だったみたいで少し興味はありました。ブログとかもやっているんですが、全然収益化できるほど稼げてはなかったので、占い師さんがいうほど僕には面白いアイデアがないんじゃないかと思ってます。

そもそもITといってもどんな職種があるのか知らないので一覧表などで見たいです。SE、プログラマー、ITセールス、コーダー、WEBマーケター、ITコンサルタントなどの名前は聞いたことあります。他にいくつ職種があってそれぞれがどんな棲み分けですか?どんな給料でキャリアを築いていくのでしょうか?この職種はフリーランスになれるが、この職種はなれない話や、あるいはITに向いてなくて辛くてやめて別の業界に行った話など聞きたいです。

話にまとまりがなくなってしまいましたがご依頼としては、ITの仕事に携わっている方にお聞きしたいんです。
皆さんの経験上、「辞めた方がいいです」という具体的な感じのお話を聞きたいです。ネット調べによると、プログラミングは10人中9人は挫折すると書いてありました。しかも、そもそも私が魅力に思ったのはフリーランスの働き方というメリットだけでした。国内どこにいても海外にいても一人で仕事が出来て、社内ストレスがないなんて最高じゃないかと思いました。でもいいことよりも、私が想定できてない大変な苦労も絶対あるはずです。

ネットでは出てない、探しにくい個人的な苦労や、デメリットを実際やられてる方からお話を伺いたいです。
※やっぱりITの世界に突っ込まなくてよかったと思わせて欲しいです。そうすると今の仕事やっててよかったんだと思えるからです。
目指すことはないのですが、今からやれる可能性があるとすればどういう道があるのか知りたいです。楽しく、ざっくばらんにお話しましょう!
大体ですが、小1時間くらいで考えてます。
電話、ZOOM、お茶しながらの対面など可能(東京・神奈川)です。気軽にご応募ください。

この仕事に似たその他の他の仕事を探す

会員登録する (無料)