この募集は2022年11月07日に終了しました。

ニュース記事(書籍・新商品の紹介など)の編集業務 1記事500文字⇒1000円|電子部品/メイカーズの仕事 [マスコミ・メディア]

ニュース記事(書籍・新商品の紹介など)の編集業務 1記事500文字⇒1000円|電子部品/メイカーズに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、プレスリリース作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

8件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
7
実際の受注者
旗見 知也
旗見 知也

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 「〇〇とは?」を伝えるSEO記事はおまかせください!!【校正・校閲も承ります!】

  • 希望時間単価 1,500円~
  • 実績 916
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話
  • ニックネーム 旗見 知也(momoya1986)

ご覧いただき誠にありがとうございます。 ▽オウンドメディア・ウェブサイトへのSEO記事執筆 これまで担当してきたメディアの主なジャンルとしては、「不動産」「3Dプリンター」「業務用空調」「環境」「太陽光発電」「医療」などがあります。 オウンドメディアに訪問される方は、お客様の見込み客となる存在です。「知りたい情報が得られる」、「疑問が解決できる」ことを前提に、「他社のどのメディ... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
記事作成・ブログ記事・体験談
Webサイトコンテンツ作成
リライト・校正・編集
資料作成・レポート・論文作成
Word
ライティング(基礎)
Chatwork
校正・校閲
WordPress
PowerPoint
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
マスコミ・メディア
広告・イベント・プロモーション
住宅・不動産
エネルギー(電気・ガス・水道など)
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
マスコミ・メディア
依頼の目的・背景
電子部品に関する書籍/新商品の紹介記事を編集していただける編集業務の経験者を募集します。
※3Dプリンター、Raspberry Pi、Arduino、Kickstarterなどの情報がメインになります。
※毎週日~火曜くらいにライターさんから原稿納品されるので、納品から2営業日以内くらいにチェックいただきたいです。
記事の分野
電子部品/半導体/センサー/メイカーズ
記事タイプ
プレスリリース等から執筆するニュース記事
作業範囲
  • 編集
  • 校正
画像枚数
画像の用意は不要です
依頼詳細
【 概要 】
・掲載メディア:ものづくりに興味がある人に向けた専門情報サイト
・記事のテーマ: 新刊書籍/新商品の紹介
 ※主には新刊書籍/新商品の紹介記事になる予定ではありますが、
  企業のプレスリリースをもとにしたサービス等の紹介記事のチェックも、含まれてくる見通しです。
・文字数:1記事あたり300〜700文字(一応、500文字を目安としているが、ネタによってある程度増減します)
 ※記事タイトル、概要文、タグ/キーワードのチェックが別途必要になる可能性があります。
・記事数:書類選考を通過した方には、トライアルとして1本、原稿チェックをお願いします。
     試用期間を経て、採用時には週1~3本程度を依頼予定です。
・画像選定:なし
・記事のタイトル例:
 CQ出版、各種センサーの原理や製作事例を紹介する「実用センサ&回路大事典」発刊
 WaveshareのRaspberry Pi Pico向け製品18種類を販売開始 など


【 業務内容 】
当方からプレスリリース/Amazonの書籍情報ページ/ECサイトやTwitterの新商品情報をライターさんへ連絡し、記事執筆を依頼しております。
そちらの記事について、原稿チェックをお願いします。

基本的には、プレスリリース等のページに記載されている情報を基にした記事になります。
定型的な文章の流れ、プレスリリース等のソースをコピペでない程度にアレンジした文章をチェックいただく予定でして、そこまで大幅な手直しは不要であるという想定ではあります。
1記事あたり20~30分程度の所要時間になると見込んでおります。


記事の編集方法:
下記の3点をお願いします。
 ⇒ 記載内容に間違いなどがないか、Factなどをチェックしていただく。 
 ⇒ 当社で指定のルール(共同通信の記者ハンドブックを利用するなど)に沿って用字用語を確認いただく。
 ⇒ よりキャッチーで読みたいと思わせるようにタイトルなどを改善していただく。

※ 納品先のニュース情報サイトは、月間数十万PVクラスのサイトでSmartNewsとも連携しており、一定の固定読者も獲得しています。立ち上げから数年経過しており、恐らく今後も数年先くらいまでは継続できる見通しです。


【 契約金額(税抜) 】
1記事あたり1000円
※ランサーズのシステム手数料を含めた金額になります。ご注意ください。

【 納期・納品方法 】
・初回は選考用課題のチェックをお願いします。
 契約から1週間程度 で納品してください。
 本運用に参加いただいた場合は、毎週 日~火曜に初稿が届きますので、
 2営業日以内くらいを目安にチェックを戻していただきたいです。
・テキスト/Wordファイルか、Googleドキュメントでライターさんから納品されます。
 WordかGoogleドキュメントの履歴機能を使って、編集したものを納品してください。

【 応募時のお願い 】
・今回は、選考用に1本の執筆をお願いしたいので、上記の契約金額にてご提案ください。
・簡単な自己紹介や、過去のライティング実績があればご提示ください。
 応募状況によりますが、基本的に、編集業務を未経験の場合、採用を見送らせていただきます。
 必ず編集業務の経験の有無について、記載してください。
 ※商用メディアでの経験が望ましいです。

【 選考について 】
・ランサーズからご応募いただいた際の情報をもとに、まずは書類選考をさせていただき、 
 数人の方に1本ずつ編集業務をお願いし、内容を拝見して選考させていただき、
 その中から1~2人に継続してお仕事をお願いしていきたいと考えております。
・「ソースとなったページの情報をもとに、正確な情報が書かれているかをチェックできるか」
 「用字用語の統一ができているか」
 という2点から主に評価させていただきます。
・継続してお仕事をお願いする場合のスケジュールについては、
 ライターさんたちから原稿が届きましたら、2~3営業日程度で納品いただきたく存じます。


その他ご質問等ありましたら、気軽にお問い合わせください。
皆さまからの応募をお待ちしております!
記事数
1
文字数
500
記事単価
1000

この仕事に似たプレスリリース作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)