この募集は2022年04月06日に終了しました。

行政への後援申請のためのデータリサーチとリストアップの仕事 [広告・イベント・プロモーション]

行政への後援申請のためのデータリサーチとリストアップに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、事業企画に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
9
実際の受注者
ashida
ashida

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 24時間連絡受付

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 10
  • 評価満足率 85 %
  • プロジェクト完了率 43%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。 個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。 ▼活動時間/連絡について 365日デスクワークしています。 深夜帯含めてご要望は全て対応させていただきます。 急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。 連絡はいつでも可能で腕時計端末でも連絡通知を覚知し迅速に対応、できる限り素早い返... 続きを読む

スキル
関数型プログラミング
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
広告・イベント・プロモーション
提示した予算
10,000 円 ~ 20,000 円
依頼概要
行政区への名義後援の申請に係るデータのリサーチ業務内容をお願いいたします。
1エリアで行政区によりますが

■ 依頼内容
 行政への後援申請のためのデータリサーチとリストアップ

<対象>
 栃木県:1県15市 16データ分
 県:1県15市 20データ分
 ※ URL非掲載の市町村については別途、問合せ依頼

■ フィーメント想定
 ・下記で想定をしていますが、内容を見ていただき
  実際の所要時間がかかりすぎてしまった場合は要相談。
 ・残り30エリア程度あるため、現実的に進めたいと思います。
 ※ そこまで、急がないので、空き時間での対応が可能と思います。

<フィー> ランサーズ手数料を引く前
 ・1県のベースとして 3,500円
 ・1市ごとに300円程度(2のデータのダウンロード含む)。
 ・データがなく、教育委員会名と住所、電話番号等のコピペだけの場合は120円

<所要時間>
 ・はじめにフローを理解したりするところで、1時間程度は必要。
 ・ネットの検索やP Cの操作スキルのレベルで所要時間には差が発生。
 ・これまでのアルバイトの学生さんは1つの市で5分〜15分程度。
 ・パソコンの操作に慣れていると、1市で5、6分程度。
  操作が遅い人だと1市で20分程度、かかっているケースも。
 ・とはいえ、1時間で4市は進められると思います。
 ・だいたい、2・3エリア目から慣れて早くなるかなと思います。

<フィーの考え方>
 【例】1県 15市の場合
 ・3,000円+4,500円(300円 * 15市)で7,500円程度を想定。
 ・無理せず実施して4、5時間程度と想定。
  5時間かかる人だと時給で1,500円の支払い。
 ・私自身がタイムカウントした場合は15市で2時間でした。
  (ただし、全てのフローを理解&慣れています) 

■ データ作成の流れ
・以下のとおりです。

1.Excelへのデータのリストアップ
1-1)各地の教育委員会をリストアップ。連絡先を収集
 下記の欄をできる限り入力。

 自治体 自治体かな 部署 担当課 担当肩書 担当者 郵便番号 住所1 住所2 TEL FAX
 ・「○○市教育委員会 名義後援 申請」で検索
 ・担当肩書は一律で「名義後援担当」 担当者は「空欄」でOK
 ・部署名が分からない時は「○○市教育委員会」だけでOK

1-2)名義後援の申請のための情報をチェック。
 X列の 後援URL
 Y列の メールアドレス(ある場合はぜひ入力する)

 所要時間:1市で上記で5〜10分程度。慣れると2、3分

1-3)各行政区の小学校数と小学校の児童数を入力
 2021 学校数  2021 生徒数
 学校基本調査の市町別小学校一覧から、
 学校と児童数の2つを市の数を転記。

 所要時間:10分〜30分程度
 (1市に対して2つずつ、コピぺ)

2.データのダウンロードと整理
2-1)都道府県・行政区ごとのフォルダを作成
 ・一定のネーミングルールに従ってフォルダを作成。

 所要時間:10分程度
 → 手で作ると20分程度かかる。
   ツールを使うと1県5分もかからない。

2-2)申請・報告資料をダウンロード
 ・ネットに掲載されているもの限定
 ・名義後援の申請書、報告書等の書式をダウンロード
 ・市まで。町は必要なし。

 ・1ー1)2)と同時に実施すると効率的。
 所要時間:1市で慣れると5分程度。2、3分。

2-3)申請に係る資料の種類を取りまとめ
 ・返信用封筒、切手の必要の有無
 ・独自書類の必要の有無等を取りまとめ

■ 進行の流れ

1.メッセージのやり取り、オンラインミーティング
 ・キャンプや団体の事業について説明
 ・チャット等でのやり取り
 ・内容についてのお打合せ

2.お見積りや合意

3.データへの落とし込み

ーーーー

【募集条件】
・メール・メッセージ・打合せ等で話をきき、理解しながらフローを理解くださる方
・エクセルをお持ちの方で操作がスムーズにできる方

【選定の流れ】
1.過去に作成した実績や例、お仕事のペースなど

2.お見積りや納期についての調整

3.エリア1つ分の試しの依頼
● 一度オンラインで打ち合わせをさせていただき、1エリアを作成(フィーメント発生)
 ・内容について齟齬がないか確認の上で複数エリアを依頼


何卒よろしくお願いいたします。
2エリア対象 岩手県(15データ)栃木県(15データ)
記載し忘れてしまいましたが、芦田様むけの継続依頼となります。
他の方でご興味ある方もいらっしゃればご連絡をいただけますと幸いです。
会員登録する (無料)