この募集は2021年08月04日に終了しました。

【SEOコンサルティング】コーポレートサイト・メディアサイト・サービスサイトのSEO対策の仕事 [IT・通信・インターネット]

【SEOコンサルティング】コーポレートサイト・メディアサイト・サービスサイトのSEO対策に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、システムコンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

システムコンサルティングに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

10件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
60,000 円 ~ 70,000
製作期間
26
実際の受注者
ミツキ|SEOコンサル兼エンジニア
ミツキ|SEOコンサル兼エンジニア

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者にやさしい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者にやさしいランサーです 売上を上げるSEO施策とSEOに強いWebサイト制作ならお任せください!

  • 希望時間単価 5,000円~
  • 実績 30
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 96%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

◆SEO集客やサイトからの集客につながらない方へ ・なかなかSEOの順位が上がらず集客につながらない ・アクセスはあるのに売上につながらない ・SEOに強いサイトを作りたい ・サイトが古いのでリニューアルしたい こんなお悩みを持っている方は、お気軽にご相談ください。 初回の簡単なご相談は無料にて承っております。 ◆自己紹介 プロフィールをご覧いただき、ありがとうご... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
SEO・SEM対策
SEO/SEM
Excel
PowerPoint
Word
アフィリエイト
WordPress
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
資格・習い事
金融・保険
介護・福祉
美容室・サロン
住宅・不動産
人材紹介・人材派遣
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
マーケティングアソシエーション株式会社と申します。
コールセンターサービスを提供している会社です。
当社で運営しているサイトにつきまして、SEO対策の観点からアドバイスをいただきたく存じます。


■運営サイト一覧
・コーポレートサイト
 https://ma-inc.jp/

・SUPPORT ZINE
(カスタマーサポートに関するお役立ち情報を掲載しているメディアサイト)
 https://ma-inc.jp/supportzine/
※メインコンテンツは、外注しているコラム記事です。

・まかせてEC
(当社が提供しているEC業界向けサービスを訴求するサービスサイト兼
ECサイト運営に関するお役立ち情報を掲載しているメディアサイト)
 https://ma-inc.jp/netshop/
 ※現在はサービスサイトの機能しかありませんが、
 今後他社サイト(https://shop-pro.jp/yomyom-colorme/)を参考にして
 メディアサイトの機能を追加する予定です。
 詳細はRFPをお渡しいたします。


■依頼の背景
これまで1年ほど、SEOに関する記事を読んだりセミナーに参加したりして、勉強しながら試行錯誤してまいりましたが、やっていることが正しいのかどうか分からないまま、がむしゃらに進んでいるような状態です。
また、定期的にSEO対策の記事をアップロードしているのですが、キーワード選定から外注業者に依頼するまでにかなりの工数がかかっており、もっと効率の良い方法があるのではないかとも感じています。
そこで、現状把握や具体的な改善案、またキーワード選定及び発注方法に関するアドバイスをいただきたいと考えております。


■依頼の目的
・キーワード選定方法を確立する
・Googleアナリティクスやサーチコンソールで定期的に確認する指標を確立する
・サイトのPV数を増やす
・サイトのコンバージョン数を増やす
※PV数及びコンバージョン数については、結果的に増えなかった場合も責任を追及するものではありません。


■具体的な依頼内容のイメージ
・現状分析
・課題抽出
・具体的に何をすればいいのか、どう実施すればよいのかを整理、立案
・現状分析や課題抽出や立案内容をWordもしくはPower Pointなどの視覚情報にまとめる
・打ち合わせ、説明など(メールでもチャットでも、ビデオ通話でも可)
※各サイトについて、上記の情報をいただきたいです
※サイトの機能・デザイン的な面からと、SEO的な面、両面からアドバイスしていただけると助かります


■予算
約5~7万円程度(税・システム手数料を含む)
※ランサー様の手取りに関しては、以下ツールで計算をお願いいたします。
 https://www.lancers.jp/tool/reward_calculation
※着手金等の分割のお支払いは原則対応しておりません。
 弊社仮払い~サイト納品後にランサーズより全額振込になります。


■納期希望日
2021年8月末頃まで
※今後、継続して依頼させていただく可能性もございます。


■要望
・素人の私たちにも分かりやすい説明をして下さる方
・一時的、表面的な対策よりも、長期的、根本的な対策を重視して下さる方
・依頼期間が終了した後でも私たち自身でモニタリングや対策を行えるようなアドバイスを頂ける方


ご不明点・ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい。
宜しくお願い申し上げます。
会員登録する (無料)