この募集は2012年02月23日に終了しました。

Webサービス用バッジアイコン9種のデザインの仕事

Webサービス用バッジアイコン9種のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

80,000円

募集期間

14日間

提案数

8 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
80,000
実際の受注者
chiyu
chiyu 本人確認
はじめまして、chiyuと申します。 デザインのご提案をさせて頂きたいと思います。 9種類のデザインは、レベルの低いものから順に、 アイデアを紙に描いて、定規やコンパスでまとめていき、工具を使って1つのモノを生み出していく、 といったイメージを元にデザインしました。 また、最後の3つは銅、銀、金をイメージしたデザインにしました。 全体的に高級感、伝統が感じられる配色を目指しました。 何かお気づきの点や追加修正などありましたら、是非お聞かせ頂きたいと思います。 ご検討のほど宜しくお願い致します。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

ロゴ表記名称
(※デザイン内に称号名を入れるかどうかはお任せします)
概要・特徴
新規に始めるWebサービスのゲーミフィケーション(ユーザーのモチベートのためにゲーム要素を取り入れること。foursquareが典型)のための、称号バッジアイコンを作りたい。

同じテイストのものを9種類。
レベルの低いものから順に、

・Tutee(チューティー)
・Apprentice(アプレンティス)
・Craftsman(クラフトマン)
・Journeyman(ジャーニーマン)
・Artisan(アルティザン)
・Master(マスター)
・Grandmaster(グランマスター)
・Wizard(ウィザード)
・The Legend(ザ・レジェンド)。

エンジニア向けのサイトなので、「職人」をモチーフにしたものを希望します。
具体的には、ドイツのギルド種別を示すワッペン“Zunftwappen”のようなデザイン。

http://de.wikipedia.org/wiki/Zunftzeichen
http://www.google.com/search?q=zunftwappen&tbm=isch
http://pinterest.com/oukayuka/material-use/
希望ロゴ種類

クライアントが希望するロゴデザインの種類です。いずれかの種類でご提案ください。

  • エンブレムロゴ

    ロゴが図形によって囲まれたエンブレムロゴ

希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
サイト全体のデザインが薄くベージュのかかった紙のイメージなので、それにマッチしやすいもので。
商標登録予定
商標登録予定なし
利用用途
  • Web (Webサイト、バナー、フラッシュ等)
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
9種類まとめて作成し、提案時には3x3で配置して一覧できるようにしてください。
デザイン内に文字(称号名)を組み込む必要は必ずしもありませんが、提案時にはどれがどれかわかるようにしていただけると助かります。

なおデザインにフォントが含まれる場合は、アウトライン化しておいてください。

希望に近づけるために、場合によっては当選候補者様に修正要望をさせていただくことがありますが、何卒ご了承ください。
それぞれの称号のグルーピングですが、

Tutee、Apprentice …見習い、半人前
Craftsman、Journeyman、Artisan …一人前、熟練工
Master、Grandmaster …親方、ファミリーの長
Wizard、The Legend …親方の中でも常人を逸した腕前、人間国宝級

の4つに分かれます。
ですので、同じグルーピングの称号ワッペンは形状もしくは印象が似た感じに、異なるグルーピング間では異なるようにデザインしていただきたいです。

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

Zunft Wappenのイメージを忠実に再現していただき、また褪色した紙をベースとしたサイトデザインに一番マッチしやすそうと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

9つまとめて提案していただくという、少し無理な要望に答えていただき、ありがとうございました。
次点の方々については、単純な2番手3番手というより、イメージを広げていただいて、ブラッシュアップのために参考になったものを選ばせていただきました。

どの方の提案もひとつに選び難く、クオリティの嵩いものだったとおもいます。
本当にありがとうございました。
会員登録する (無料)