この募集は2020年05月14日に終了しました。

顧客情報を活用した配車システムの開発などの仕事 [工業・製造]

顧客情報を活用した配車システムの開発などに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Kintoneアプリ・システム開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Kintoneアプリ・システム開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

16日間

提案数

16件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
300,000 円 ~ 500,000
実際の支払い金額
600,000 円 ~ 700,000
製作期間
126
実際の受注者
オキャ
オキャ

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 提案・要件定義からシステム・ツール構築まで一気通貫で対応可能。EC-CUBE関連もおまかせください。

  • 希望時間単価 5,000円~
  • 実績 27
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

「あなたのためのシステムを一緒に考えたい」をコンセプトにさせていただいております。 (株)アイビーテックです。 WindowsアプリやWebシステム、その他各種システム構築に15年携わっています。 プログラムだけでなく、システムの設計やマネジメント、リソース管理、要件の定義や各種ご提案からすべてフレキシブルに行わせていただいております。 多岐にわたる業界のシステム構築がござい... 続きを読む

スキル
PHP5
C#
CakePHP
Mac
RubyOnRails
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
工業・製造
依頼の目的・背景
弊社は北陸地方にて廃棄物処理業を営んでおります。

現在、kintoneを利用した業務の電子化に取り組もうと考えているのですが、プログラミングのスキル無しには従業員全員が馴染める形にできないとわかり苦慮しております。

例えば弊社では現在手書きの配車表を作成し運用していますが、配車担当者が外出中の際は最新の配車表が確認できません。
この手書きの配車表を完全に電子化することで、社内PCはもちろん外出先でのスマートフォンでの確認・編集を可能にしたいと考えております。

また、引取先の顧客情報に関するデータベースを作成、配車表とリンクすることですべての従業員が前もって引取先の顧客情報を手軽に閲覧できるようにするのが理想です。

Kintoneを導入し、「カレンダーPlus Pro」というプラグインを購入することで上記の目標達成に近づくことはできるのですが、カレンダー画面でいえば、
 ・「日時未定の予定」をストックする欄を追加
 ・当日から2~3日先のみを表示、前後はスライドで表示
 ・土日をそれぞれ薄い青赤背景に

予定追加画面では、
 ・「引取」、「修理」、「出荷」などのカテゴリ選択、またそれに応じてカレンダーに出力する色を分けたい
 ・顧客情報をルックアップする際に参照するデータを複数に
 ・ルックアップした後も全項目編集可能に
 ・ルックアップするデータが見つからない場合、顧客情報を新規作成したい
 ・予定日時未定の選択肢ならびに「~日まで、午前中希望」などの日時に関する備考欄を設ける

顧客情報データベースにおいては、
 ・コメント欄に画像を添付できるようにし、運転手が引取作業時に撮った写真等を逐一追加できるようにしたい
 ・スマートフォン表示の際画面が縦に広がりすぎてしまうので、もっとコンパクトにしたい

といったことをクリアしなければ、従業員がストレスなく使えるものとは程遠いと考えております。

また、上記のほかにも従業員全員で作る業務マニュアルのようなものも作成したいと考えております。

他にも追加したい機能やアプリがありますので、やり取りの中でお互いの要望や提案をじっくり話し合えたらと思います。

因みにkintoneは現在お試し期間中、カレンダーPlusのプラグインも試用ライセンスを使用しております。
また、こちらの希望するものをどこまで実現できるか分かりませんので、実現の可能性が十分にあることを確認してからの正式依頼となりますことご了承ください。
ここでは伝えきれない部分が多数ございますので、不明な点がある際は何でもお気軽にご質問下さい。

よろしくお願いいたします。


-追記-

大まかにやりたいことをまとめると、

①配車表の電子化
②顧客情報データベースの作成、①との連携
③業務マニュアルの作成

以上となります。
作業範囲
ランサーに相談して決めたい
用意してあるもの
設定なし
参考URL
https://radical-bridge.com/product/calendarPlus.html#download
希望開発言語
ランサーに相談して決めたい
開発の継続性
ランサーに相談して決めたい
補足説明
まだkintoneの契約はしておりません。必ずしもkintoneを利用する必要があるというわけではございません。

この仕事に似たKintoneアプリ・システム開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)