この募集は2020年01月07日に終了しました。

新たな時代を切り拓き、持続的発展をめざす営農組合の名称を募集しますの仕事 [農林・水産・鉱業]

新たな時代を切り拓き、持続的発展をめざす営農組合の名称を募集しますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

13日間

提案数

875 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
Mejiro
Mejiro ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです
楽しいネーミング 楽しくネーミング
◎趣旨: ・アグリをリードする玉野町営農組合でネーミングしました。 ◎商標登録:「あぐりーど玉野」で特許情報プラットホーム検索の商標登録0件です。 ◎ドメイン取得:「agleadtamano」で.com/.jp/.co.jp/.netのドメイン取得出来ます。

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
農林・水産・鉱業
依頼概要
 農事組合法人玉野町営農組合が立地する玉野町は、中国自動車道の加西ICから南に2km、兵庫県加西市のほぼ中央に位置し、播磨国風土記にも記されている、いにしえの時代から栄えていた地です。町内には、全国に約120ある石棺仏のうち3つが山伏峠にあるほか、全国最大級のため池を利用したメガソーラー、アラジンスタジアム(野球場)などもあり、悠久の歴史から現代的なものまでが体感できます。
 理事、執行委員、オペレーターなど、従事者の平均年齢が市内で最も若いのも特徴で、常に次代を見据えながら、地域の農業をリードしていくことをモットーに、進化し続ける組織でありたいと考えています。
 平成8年に任意団体としての「玉野町営農組合」を設立、平成22年8月に加西市初の法人化を行い、名称は前組合名を継承し「農事組合法人 玉野町営農組合」としていました。
 法人化後10年を経過し、事業内容も地域内の農業経営の他、受託作業や加工品の企画・販売を行うようになり、事業が拡大しています。
 そのため、「地域名+営農組合」という、田舎によるあるネーミングから、オシャレ感があり、センスあふれる名称に改称し、農業自体のイメージを変えていきたいと考えています。
 当法人内で新名称を募集しましたが、決定的な名称がなく、この度、固定概念にこだわらない感覚の名称を広く募集することにいたしました。
 農事組合法人 玉野町営農組合の活動については、ブログ「http://tamanoeinoukumiai.blog.fc2.com/」でご覧ください。

■ 重視する点/検討基準
以下のポイントを重視して選択させていただきます。
・シンプルかつ語呂が良い
・日本語でも外国語でもOK
・ドメインが取得できる
・簡単に発音できる
・「農」のイメージが前面に出ているものではないが、微かに「農」を感じる
・地域の特徴をイメージできる
・オシャレな農業をイメージできる
・スマートなイメージを感じる
・未来の農業を農業をイメージできる

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

 
 
■ 選んだ理由

明日の「農」をリードしていくという、私たちの思いが込められており、カタカナ表記が多い中、ひらがな+漢字という斬新なイメージであること、女性や子どもたちからも親しまれるネーミングであると感じられました。
また、簡単に発音でき、シンプルで語呂が良いことから選定させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、農事組合法人玉野町営農組合の新名称に多数ご提案いただき、ありがとうございました。
予想をはるかに上回るご提案数となり、また、いずれのご提案も素晴らしいネーミングでありましたので、選考にかなりの時間を要してしまい、最終決定が大変遅くなってしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
良く考えられているネーミングばかりで、1つだけを選ぶのが惜しいという気がしています。
ご提案いただきました皆様、どうもありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 営農組合・パンフレットR1.12.pdf

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)