6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2019年07月25日に終了しました。

チラシ用のタイトル・内容(本文)作成の仕事

チラシ用のタイトル・内容(本文)作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ビジネス・セールスレター・スピーチに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ビジネス・セールスレター・スピーチに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

230,000円

募集期間

14日間

提案数

35 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
230,000
実際の受注者
たなかかおり
たなかかおり 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
通販化粧品・健康食品専門。売ることにこだわったコピーを提案します。
ご担当者様 御社のオリジナリティあふれる温かい葬儀に興味があり、 コンペに参加させていただきました。 ターゲット(60代〜、団塊の世代)が 時代を切り開いてきたパワフルな層であることを考慮し、 ほんのすこしの明るさと個性が発揮できる葬儀という点を中心にアピールいたしました。 1. B4両面におさまる原稿量(キャッチコピーと本文)でご提案しております。 2. サムネールを用意いたしましたので、原稿とあわせてご確認ください。 ご検討いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 田中香織

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
葬儀社のチラシ作成に伴うタイトル・内容部分等の作成依頼。
※デザイン・レイアウトは制作された文章をもとに後日別途依頼をかけます。
※B4両面チラシに適当な文章量が必要です。(キャッチコピーのみは不可)

内容
弊社は日本マーケティングリサーチ機構の調査において
「小平市で家族葬に最適な式場№1(弊社運営「家族葬ホール小平」)」
「小平市で家族葬の満足度№1」
「小平市で事前相談の満足度№1」
の評価をいただいております。

また、添付資料をご覧いただくとおり、弊社の葬儀は一般的な葬儀社と異なり、「ご家族の想いを形にした世界に一つだけのお別れの刻(とき)を手作りします」という企業理念のもと、最後の時間をいかに大切に過ごしていただくか、しっかり偲んでいただくかに注力した取り組みを行っています。

先の3つの要素と添付資料5点(弊社の葬儀姿勢を読み解いていただければ幸いです)、そしてHPにある弊社の特徴(こだわりポイント3点・徹底した消費者重視・明確な葬儀費用・柔軟な対応力)をもとに、消費者の共感を得られる文章でまとめていただければと思います。
※価格訴求のチラシ(文章)ではありません。

この際、
「伝わりやすさ」
「読みやすさ」
「わかりやすさ」
にもご留意ください。

ターゲットについては、
1)家族葬を考えている方(直葬ではない)
2)年齢は60歳前後の男女
3)危篤など直近ではなく、将来葬儀を行う方
4)安さ・手軽さ重視ではなく、しっかりと偲んで送りたい方

ポイントは、チラシを見た人が弊社にぜひ葬儀を依頼したい!と思わせることです。
※3つのナンバーワンについては、添付資料では2つと記載されておりますが、先日新たに1つ追加されました。
提案締め切りに誤りがありましたので訂正いたしました。
・実際の文章でご応募ください(概略・過去実績のみの応募不可)
・他社との差別化を伝えてください
参考)商圏人口約20万人、世帯数約9万、近隣競合(5キロ以内に葬儀社5件・式場3件含む)
■ 選んだ理由

文章+デザインでの応募、プレゼンは最高なもの(作品は普通でしたが)、など、良い意味でこちらの予想以上の刺激的な作品が多くありました。当選者の作品内容については、今回ご応募いただいた作品の中で、最もお客様のメリットに訴求し、共感を呼ぶ文章であった点が評価されました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は皆様の貴重なお時間をいただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます。今後の参考になればと、私見を述べさせていただきます。広告情報の溢れる昨今、高額商品の販売につながる広告に関しては、読者がそれを自分と関係がある、自分の為の情報だと思ってもらうこと、即ちそれが自分にとって価値ある商品だと認めてもらえることが重要かと。また会議などで使用する際はプリントすることも多く、フォーム入力だけの応募は当方でのテキスト化が面倒でした。今後の皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 会員制度のご案内3.pdf
  • 京典早わかり 3009 臨時.pdf
  • 京典 お客様の声冊子-0906‐改...
  • 葬儀プラン案内 3007.pdf
  • はじめてのお葬式3008.pdf
  • 式場PDF.pdf

この仕事に似たビジネス・セールスレター・スピーチの他の仕事を探す

会員登録する (無料)