この募集は2016年06月02日に終了しました。

産業機械のプロモーション動画制作の仕事

産業機械のプロモーション動画制作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ミュージックビデオ制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

1日間

提案数

12件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
300,000 円 ~ 400,000
製作期間
47
実際の受注者
spacesite
spacesite

本人確認 映像ディレクター

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 10
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

映像ディレクターとして活動しております。 構成・撮影・編集・モーショングラフィックスまで、ワンストップで制作しています。 企業映像を多く手がけており、テレビの経済番組のディレクターも担当。 クライアント様の商品やサービスの「魅力」を再発見してご提案できるよう心がけています。 プライベートでショートフィルムを制作し、映像作家として活動しています。 ★海外映画祭受賞歴(ショート... 続きを読む

スキル
Adobe Photoshop
Adobe Illustrator
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
今回お願いしたいのは、3D顕微鏡のPV制作です。
3D顕微鏡というのは、金属などの素材を少しずつ削って、削ったものをスキャンして、
それを何回も繰り返して3Dデータを作っていくものです。
3Dプリンターの真逆のことをやっていると思っていただいたらいいのではないでしょうか。

内容は添付しておりますカタログの流れをベースにしたもので、
シナリオ(ナレーション原稿)案は弊社クライアントが現在制作中です。
その案をもとに余計なものを削ったり、調整していただきます。

カタログも並行して制作している段階ですので、
添付ファイルは弊社クライアントが制作した原案となっております。
そのカタログのデザインを渡せるものから御社に提供致しますので、
そちらのデザインを流用して動画の制作をしてください。

また動画内の絵に関しましては、内容がカタログをベースにしておりますので、
カタログの絵を動かしたりしていただくことになります。
説明に足りない絵などは御社で作っていただくことになります。

3Dスキャンしたデータのアニメーションなどは、
弊社クライアントが行って動画で書き出してくれますので、
3DCGを御社に作っていただくことはございません。

また映像の撮影も必要で、削っていくところを数カット撮影する必要があると思います。
弊社クライアントは長回しを想定されています。
1回削るのに15分程度掛かるらしいので、編集で早回しが必要になると思います。


■制作スケジュール
6/9(木)・・・ナレーション原稿 仮確定
       ※最低限、撮影に関係のある部分だけでも確定させられればOKです。
        <作業の流れ>
        ・弊社クライアントから原稿案を提供してもらう
        ・御社で原稿の調整を行っていただく
6/15(水)・・・絵コンテ確定、撮影項目洗い出し完了
       ※絵コンテの校正は1回までです
6/16(木)・・・製品撮影(スチール撮影も1枚だけ必要)
6/20(月)・・・ナレーション原稿 完全確定、ナレーター決定
       ※ナレーターは男女ともに2名提案してください
6/30(木)・・・第1稿提出
7/4(月)・・・第1稿に対して校正(弊社クライアント)
7/7(木)・・・第2稿提出
7/11(月)・・・第2稿に対して校正(弊社クライアント)
7/15(金)・・・最終稿提出
       ※校正指示どおりで間違いがなければ納品


■撮影について
対象物は縦1.3m、横1.2m、高さ1.6m程度です。

撮影は弊社から1人が立ち合います。

弊社クライアントから背景が汚いため撮影にグリーンバックが必要と言われていますので、
グリーンバックの用意もお願いします。

撮影は大阪府四條畷市にあるとある会社にて行います。

スチール撮影も1枚だけお願いします。

撮影はセッティング込みで半日を想定していただければと思います。


■納品物
・movファイル(映像:Canopus HQ or ProRess422、音声:PCM)
 ※フルハイビジョンで高画質のものであれば、別もものでも構いません。
・DVDビデオのマスターデータ
 ※ダウンコンバートして制作してください


■最後に
撮影日が予定より若干早くなっても大丈夫かどうかを教えていただけますでしょうか。
また、その場合何日がよろしいでしょうか。
数日教えてください。こちらで弊社クライアントと調整します。
※もし日程が早くなった場合は納期もその分前倒しになると思います。
動画の種類
PR動画
1本あたりの時間
5分程度を想定しています。
作成動画の本数
1本の動画制作を考えています
新規撮影の有無
新たに撮影をお願いします。
参考動画
設定なし
用意してある機材
特にありませんので、相談して決めさせていただければと思います
重視する点
納期、こまめな連絡
補足説明
設定なし
先ほど弊社クライアントより連絡がありまして、
下記のような仕様変更で出来ないかと言われたのですがいかがでしょうか。

もともと原稿はクライアントが作る予定でしたが、
原稿もこちらで作ってくれないかと言われまして、
原稿もカタログを元に考えていただけないかなと思っております。

写真撮影の枚数は1枚ではなく、時間内であれば数枚は柔軟に対応してほしいとのことです。

また用途は展示会で使うものなので、
ナレーションが聞こえなくても内容がわかるようにはして欲しいとも言われています。

さらに納期を6月末にできないかとも言われております。

さすがに期日的に厳しすぎますので、無理であれば辞退していただいた方がいいかもしれません。

もし問題ありませんでしたら、
原稿確定予定日や第1稿提出予定日などのスケジュールも出していただけますと幸いです。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • カタログデータ.pdf

この仕事に似たミュージックビデオ制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)