-
シンガーソングライターの路上ライブでのPOPとチラシの作成
■ プロジェクトの目的
写真や詳細を載せるだけで集客が難しく、そんなときにマーケティングも兼ねてどのようにPOPを取り入れたら集客率がアップするかを考えています。
■ 体制・人数
1~2名
■ 自分のポジション・役割
POPとチラシ作成(視覚から訴えるにはどうすればいいかを考えています)
■ 目的を達成する上での課題
路上ライブでのCD売上増
■ 課題に対して取り組んだこと
POP作成だけでなく、チラシ(両面印刷4ページ)を作製し、キャッチコピーや通りがかる人の心理を考えています。
■ 成果
CDの売上が1枚から3枚に上がりました。(CD1枚1500円)
アニメーター経験、販売職POP作成担当、3級色彩検定、3級カラーコーディネーター
-
講演会やイベントのマーケティングも兼ねたPOP作成(集客率アップ)
■ プロジェクトの目的
写真や詳細を載せるだけで集客が難しく、そんなときにマーケティングも兼ねてどのようにPOPを取り入れたら集客率がアップするかを考えています。
■ 体制・人数
1~3名
■ 自分のポジション・役割
POP作成(視覚から訴えるにはどうすればいいかを考えています)
■ 目的を達成する上での課題
集客率30%増
■ 課題に対して取り組んだこと
POP作成だけでなく、キャッチコピーやSNSの人の心理を考えています。
■ 成果
イベントへの参加者が0人から5人へ増えました。
3級色彩検定、3級カラーコーディネーター、アニメーター経験、販売職によるPOP作成