-
大手家電量販店で携帯販売の責任者、前年対比1000%超え
■ プロジェクトの目的
携帯部門以外での販売実施。
OAや家電コーナーなどから携帯電話の総合販売を実施。
■ 体制・人数
2チームから構成。合計10名。
■ 自分のポジション・役割
チームの統括管理、自らも獲得に動く営業。
■ 目的を達成する上での課題
携帯電話部門以外では獲得が難しいという認識をまず変革する事。
■ 課題に対して取り組んだこと
顧客との信頼関係の構築の仕方の教育。競合他社への振り振られの管理。
■ ビジネス上の成果
前年、携帯部門以外では月間1台ほどの端末契約獲得から着任後15台以上の獲得を6ヶ月連続達成。企画、従業員教育、数値管理