自己紹介
管理業務全般お任せ下さい!元公務員&現ベンチャー企業勤務 得意:人事・経理・秘書・ライター
◆自己紹介
政令指定都市職員として勤務した後、現在は人事系のコンサルティングを行っているベンチャー企業で人事・経理を中心にバックオフィス系の仕事全般とコラマーとして幅広く仕事を行っています(完全テレワーク勤務)。
元政令指定都市職員・ベンチャー企業社員なので、正確性とスピードの両面に自信があります。
現職では営業や役員秘書の経験もあるため簡単な顧客対応であれば問題なくこなせます。サポート的な仕事が好きなので、小さなことでも配慮を欠かさず相手目線に立った仕事を行いたいと思います。よろしくお願いいたします。
◆経歴
神戸大学卒業後、政令指定都市職員として勤務。人事・経理・広報など、バックオフィス業務全般とまちづくりワークショップのコンテンツ開発とファシリテーターを務める。
その後、人事組織コンサルティングを手掛けるベンチャー企業に転職。大手企業の営業担当を経験した後、人事・経理を中心にバックオフィス業務全般を一手に引き受けている。
また、前職で磨いたライティング能力が評価されマーケティング活動の一環として自社コーポレートサイトのメインコラマーとして抜擢され記事を多数執筆。新卒採用サイトにおいても社員対談記事を執筆。
◆資格
キャリアコンサルタント(国家資格)
日商簿記2級
◆ PCスキル
パワポ、エクセル、ワード
※スプレッドシート等の使用も問題ございません
◆在宅ワークの経験
完全テレワークで勤務しているためリモート環境下での仕事には慣れております(Zoom等のオンラインツールも日常的に使用)
◆セキュリティ意識に関して
前職で政令指定都市職員として働いている際に、市民の皆様の個人情報等に触れる機会が多く、守秘義務の意識は高い基準で身につきましたのでご安心下さい。
◆これまでの副業経験
・秘書(メール返信/スケジュール管理)
・ライター(キャリア系/ビジネススキル)
・経理(請求書発行、顧客対応)
・採用代行(面談/サポート業務/採用方針策定)
・SNS投稿(Twitter)
・人材コンサルティング(研修プログラムのレビュー)
・セミナーレビューの執筆
相手目線に立って少しでもお役に立てるよう一生懸命取り組みます。
よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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記事作成・ブログ記事・体験談ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成データ収集・入力・リスト作成データ整理・分類・カテゴリ分けレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問秘書・アシスタント人事・採用経理・財務・税務・会計パワーポイント作成キャリア・人材コンサルティング
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット実績あり 大学・学校実績あり 学術・研究
- 得意なスキル
-
ライティング 7年
- 登録日
- 2021年11月10日
- メッセージ返信率
- 97%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
資格
-
キャリアコンサルタント(国家資格).
-
日商簿記2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1時間未満
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい