-
ECサイトでの女性向けアクセサリーの売り場画面のデザイン・レイアウト
■ プロジェクトの目的
商品の売り上げを上げること。
■ 体制・人数
2~3人(時期によって変動します)
■ 自分のポジション・役割
WEBデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
商品を魅力的に魅せること。
■ 課題に対して取り組んだこと
商品を撮影する時に、商品の魅力を把握し、
ユーザーにとって魅力的な部分を強調してのレイアウト・デザイン。
■ ビジネス上の成果
Photoshopを使用しての商品の売り場画面のレイアウト・デザイン。
商品撮影。色修正。 -
ECサイトで洋服の売り場のレイアウト・デザイン(前年度より売上UPし大きな事務所に移転)
■ プロジェクトの目的
商品の売上をあげること。
■ 体制・人数
2~5人(時期によって変動します)
■ 自分のポジション・役割
WEBデザイナー
■ 目的を達成する上での課題
効率よく、時間配分を意識しながらの作業。
■ 課題に対して取り組んだこと
商品をよりよく見せること。実物の色味と近づける色修正。
■ ビジネス上の成果
商品がよく売れ、ECサイトを運営している会社は、より広い事務所に移転しました。Photoshopを使用してのレイアウト・デザイン。
モデルに着せる撮影用のトータル・コーディネート。
商品撮影。肌修正。
実物と画面の色味を限りなく近づける色修正。