-
自社の法人で学習塾のオウンドメディアを構築(CV率5%)
■ プロジェクトの目的
学習塾のWeb集客
■ 体制・人数
ディレクター1名
ライター3名
■ 自分のポジション・役割
ディレクター
■ 目的を達成する上での課題
メディアからコンバージョンさせるためのキーワード選定と上位表示させるためのコンテンツ企画
■ 課題に対して取り組んだこと
受験生がどういった悩みを持っているのか、どういった情報を知りたがっているのかを徹底的にリサーチした。そして、そのリサーチ結果をGoogleキーワードプランナー等のツールですり合わせしながらキーワード選定し、ロングテールなコンテンツを企画した。
■ ビジネス上の成果
上位表示記事から学習塾へのお問い合わせが50名ほど