自己紹介
大学事務の経験を活かして研究者のみなさんを支援いたします!
大学事務の経験を活かして研究者のみなさんを支援いたします!
■経歴
(個人が特定されてしまうので抜粋)
・大学・学術機関で事務職員6年 :労務管理・科研費・助成支援
■対応可能な業務・スキル
・住居届など各種申請書作成
・秘書業務(日本語、英語対応可能)
・文書作成、資料作成、委員会スケジュール調整等
★研究事務
・科研費申請書及び報告書アドバイス
・在留資格認定証明書(COE)サポート
■わたしの想い
研究者って研究以外にやること多すぎませんか?
このことは実際に、文部科学省でも問題にあげられています。
わたし自身も業務内で感じてきましたし、
研究者から指摘をうけてきました。
かといって、抜本的な改革はなく。
さらに、大学や研究機関によって
科研費申請書のサポートや、教員の事務仕事に
かなり差がありませんか?
苦手な事務仕事や人手が足りない中、事務をやっている
(やらされている)研究者はいませんか?
そこで、学術研究機関の事務職員として研究者を支援してきた経験を活かして事務仕事を任せられるサービスを考えました。
▼資格
秘書検定2級
TOEIC860点
▼趣味
旅行
全力でサポートいたします!
料金表
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい