-
グローバル小売メーカーでデジタルマーケティング
■ プロジェクトの目的
グローバル全体のSNSフォロワー数・リーチ数増加
■ 体制・人数
100名以上
■ 自分のポジション・役割
マーケティング担当
■ 目的を達成する上での課題
各国毎に置かれている状況が異なる中での全体戦略構築及び実行
■ 課題に対して取り組んだこと
各国毎の年間売上/ブランド認知度に基づきステージング戦略を導入
■ ビジネス上の成果
グローバルトータルフォロワー数 YoY115%, グローバルリーチ数 YoY130%企画・分析・実施・振り返り。
SNS全体戦略構築 -
YouTube運営
■ プロジェクトの目的
英語学習者に向けた日英字幕動画の投稿
■ 体制・人数
1人 全て自身で運営しております。
■ 自分のポジション・役割
企画〜編集〜チャンネル管理
■ 目的を達成する上での課題
1動画辺りの制作に要する時間がかかる
■ 課題に対して取り組んだこと
Premier Proのスキル向上
■ ビジネス上の成果
短期間で収益化条件達成