-
自社ECサイト拡大、デザイン全般(売上前年比1000%)
■ プロジェクトの目的
コロナ過になって実店舗以外での売り上げの確保、通販商品の広告宣伝、
■ 体制・人数
複数部署との連携にて、製造工場長、外部営業窓口、事務、広報、営業本部長、企画・制作など、全体で12~3人。
■ 自分のポジション・役割
企画・制作担当者として参加。デザイン全般担当、ECサイトの刷新、写真撮影、季節企画の提案、他社営業用資料の作成、など。
■ 目的を達成する上での課題
企業ブランドが確立されており、認知度のある実店舗の商品をどう認知して貰い、販売するか?
■ 課題に対して取り組んだこと
それぞれの商品を調理法別にシリーズ化し、既存の商品も含めすべて商品撮影を行いました。それによってストレートに商品の魅力を伝えること。ECサイト、ホームページ、新聞広告、看板、TV取材など、あらゆる媒体での露出イメージを刷新し、実店舗のブランドイメージと連動させる形で販売をした。
■ ビジネス上の成果
売上前年比1000%を達成。大手スーパーでの卸売りを開始、新たな販路を確保。企画書、デザイン、商品撮影、キャッチコピーなど、