自己紹介
バックオフィス業務支援からビジネスモデル策定支援まで
都道府県等中小企業支援センターにて約8年勤務し、経営支援・創業支援・IT化支援等を経験いたしました。
国、自治体等の補助金・助成金の事務局業務及び申請書作成支援の実績も豊富です。
現在は民間財団法人にてバックオフィス業務及びマーケティング補佐業務を行なっています。
リモート勤務に必要なツール(slack、zoom、google関連アプリ)も使用できます。
▼可能な業務/スキル等のキーワード
・バックオフィス業務
・経理、会計
・書類作成、データ入力
・windows
・mac
・office
・adobe
・名刺作成
・経営支援
・創業支援
・女性のキャリア支援
▼資格
・国家資格キャリアコンサルタント
▼活動時間/連絡について
本業のコアタイム(9:30-17:00)を除けば比較的柔軟に対応できます。
▼得意/好きなこと
前職(中小企業支援センター)では”ジェネラリスト”を目指していたため、幅広い知識を持っています(広く浅い)。さまざまな業種、職種に接してきました。
学生時代は情報工学を専攻していたため、一日中PC作業をしていても苦ではありません。
数字を見ることや、情報を収集することが得意です。
(ブラックサンダーが大好きです。)
本業のみにとらわれず、多くの人と関わりながらお仕事ができるといいなと思っています。
興味を持っていただけましたら、ご相談のみでも構いませんので、お声がけください!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,200 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成データ閲覧・検索・登録データチェック・判断データ調査・分析・統計画像加工・写真編集・画像素材商品企画・アイデア募集経理・財務・税務・労務・ビジネス会計Excel (エクセル) 作成Access (アクセス) 作成経営・戦略コンサルティングキャリア・人材コンサルティングその他専門コンサルティング営業企画・販促企画経営企画・事業企画
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット動物・ペット旅行・観光・グルメ店舗(飲食店・居酒屋など)美容室・サロン資格・習い事大学・学校学術・研究コンサルティング・シンクタンク公益・非営利団体官公庁・自治体
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上Mac 5年PowerPoint 10年以上Windows 15年以上Word 10年以上キャリアコンサルティング 3年データ入力 5年データ分析 5年マーケティング 3年創業支援 10年以上助成金支援 10年以上戦略・立案 5年簿記 5年経営支援 10年以上経理 5年調査・統計 5年
- 登録日
- 2022年8月8日
- メッセージ返信率
- 93%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい