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アパレルECの会社でブランドディレクターとしてリブランディング1日で300こ売れるヒット商品生み出す
■ プロジェクトの目的
ブランド、リブランディング、売上拡大
■ 体制・人数
4人
■ 自分のポジション・役割
ディレクター、企画、撮影、instagram運用
ブランドの売上拡大とリブランディング、ブランド運用、管理職
■ 目的を達成する上での課題
売上低迷、ブランドとしての統一性がなく、方向性が定まってないところと
認知度もないところ
スタッフの仕事の効率よく出来るようなスケジュール管理や一人一人の目的意識を持たせるような
メンタルケア
■ 課題に対して取り組んだこと
認知も少なかったのでinstaの強化として、クオリティ高い写真とインフルエンサーを使い、認知度と売上アップ
徹底的に市場調査をしてのトレンドを徹底的に把握して企画反映と商品に反映させて
新商品の発売頻度、量、を多くして露出回数を増やす
写真のクオリティアップ、アイテムごとに差を作らず、どのアイテムでもヒット商品を生み出して
アイテムごとに全体的に売れるように仕掛けていく
キャンペーンなどを利用して在庫を合わせ売り逃しをしないよう施策
品質が良くないとリピートされないので品質にこだわり、コストを上げないような商品選定
■ ビジネス上の成果
1日300個売れるヒット商品とブランドのコンスタントの売上獲得
新アイテムを企画で売上アップ
楽天でのアイテム売上ランキングでも上位多数獲得
instagramのフォワー獲得、認知度アップ
アイテムそれぞれの売上アップ
企画、撮影、instagram運用