自己紹介
95%以上が知っているブランドのマーケティング担当経験4年以上。MBAも持つマーケッター
・2004年4月に㈱Mizkanに入社後、12年間営業本部に所属。量販店や卸店への営業を担当し、半期ごとの政策提案、毎月の販促提案を通した売上構築を行う。2010年度には、担当していたコープネット事業連合に対して、自社内のチルド部門と連携した誌面買取企画を自社内では初めて実施し、前年比119%の実績を残す。
・2016年はMD企画部に所属。本社が立案した政策を小売の店頭で具現化するため、営業(大阪エリア)の伴走支援を担当。
・2017年から6年間はマーケティング本部に所属。ぽん酢・たれ・みりんカテゴリー、BtoB(業務用)鍋調味料カテゴリーを担当。半期ごとのマーケティング戦略立案、新商品開発、2020年からの3年間は「味ぽん」のブランディングを担当。
新商品開発では、2018年度にみりんカテゴリーで10年振りの新商品「煮物カンタンみりんタイプ」を発売。2022年に味ぽんブランドのエクステンション品「味ぽんうまピリ」を発売。ブランディングでは、2020年にマーケティング本部で実施した「味ぽん」ブランドのファンベース取組をプロジェクマネージャーとして主導。将来のファン育成に向けて、地元の半田市と連携し、婚姻届・妊娠届・保育園と幼稚園の入園届を提出時に「味ぽん」を渡す取組を立ち上げた(現在も継続)。
また、主任として、チームメンバー4人の相談にも応じて、成果を出せるような後押しと案件のマネジメントも行った。
・2023年からは新規事業開発部門である㈱ZENB JAPANに所属。3-8月はダイレクト戦略グループに所属し、3月に立ち上がったMizkanDTCの事業企画を担当し、GA4分析に基づいた課題抽出と企画立案を行った。9月からはマーケティンググループに所属し、「ZENB」ブランドの認知拡大に向けたイベント等のPR施策の立案・実行・運営、認知拡大に向けた環境認識・調査(定量・定性)、リテールへの販路拡大に向けた営業本部・SCMとの調整を担当しています
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
アクセス解析・データ分析商品企画・アイデア募集データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチパワーポイント作成エクセル作成ワード作成営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
卸売・小売食品・飲料・たばこ
- 得意なスキル
-
アクセス解析 1年データ分析 1年マーケティング 7年営業 10年以上戦略・立案 4年調査・統計 4年
- 登録日
- 2024年5月12日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
資格
-
MBA(経営学修士)
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 8時間以上
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい