6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
野口 真輔

野口 真輔

95%以上が知っているブランドのマーケティング担当経験4年以上。MBAも持つマーケッター

  • ランク レギュラー 本人確認や機密保持確認などが完了しているランサーです

  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

0

評価

0

0

完了率

--- %

リピーター

---

自己紹介

95%以上が知っているブランドのマーケティング担当経験4年以上。MBAも持つマーケッター

・2004年4月に㈱Mizkanに入社後、12年間営業本部に所属。量販店や卸店への営業を担当し、半期ごとの政策提案、毎月の販促提案を通した売上構築を行う。2010年度には、担当していたコープネット事業連合に対して、自社内のチルド部門と連携した誌面買取企画を自社内では初めて実施し、前年比119%の実績を残す。
・2016年はMD企画部に所属。本社が立案した政策を小売の店頭で具現化するため、営業(大阪エリア)の伴走支援を担当。
・2017年から6年間はマーケティング本部に所属。ぽん酢・たれ・みりんカテゴリー、BtoB(業務用)鍋調味料カテゴリーを担当。半期ごとのマーケティング戦略立案、新商品開発、2020年からの3年間は「味ぽん」のブランディングを担当。
新商品開発では、2018年度にみりんカテゴリーで10年振りの新商品「煮物カンタンみりんタイプ」を発売。2022年に味ぽんブランドのエクステンション品「味ぽんうまピリ」を発売。ブランディングでは、2020年にマーケティング本部で実施した「味ぽん」ブランドのファンベース取組をプロジェクマネージャーとして主導。将来のファン育成に向けて、地元の半田市と連携し、婚姻届・妊娠届・保育園と幼稚園の入園届を提出時に「味ぽん」を渡す取組を立ち上げた(現在も継続)。
また、主任として、チームメンバー4人の相談にも応じて、成果を出せるような後押しと案件のマネジメントも行った。
・2023年からは新規事業開発部門である㈱ZENB JAPANに所属。3-8月はダイレクト戦略グループに所属し、3月に立ち上がったMizkanDTCの事業企画を担当し、GA4分析に基づいた課題抽出と企画立案を行った。9月からはマーケティンググループに所属し、「ZENB」ブランドの認知拡大に向けたイベント等のPR施策の立案・実行・運営、認知拡大に向けた環境認識・調査(定量・定性)、リテールへの販路拡大に向けた営業本部・SCMとの調整を担当しています

稼働時間の目安
仕事できます
稼働単価の目安
基本単価:
2,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
アクセス解析・データ分析
商品企画・アイデア募集
データ分析・統計解析
市場調査・マーケットリサーチ
パワーポイント作成
エクセル作成
ワード作成
営業企画・販促企画
事業企画
マーケティング企画
営業事務・営業アシスタント
得意な業種
卸売・小売
食品・飲料・たばこ
得意なスキル
アクセス解析 1年
データ分析 1年
マーケティング 7年
営業 10年以上
戦略・立案 4年
調査・統計 4年
登録日
2024年5月12日
メッセージ返信率
---%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
アプリの通知
見積もり・仕事の相談

実績・評価

資格

  • MBA(経営学修士)

もっと見る

よくある質問 by ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
8時間以上
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい
このプロフィールを通報する

メッセージをする

最終ログイン:45分前 稼働時間の目安:仕事できます