-
大手ファッションブランドのSEM最適化
■ プロジェクトの目的
稼働広告アカウントの最適化
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
改善提案のコンサルティング業務
■ 目的を達成する上での課題
クライアントが代理店に広告運用を委託していたが、
最新の広告設定がなく、アカウント最適が行われていなかった。
■ ビジネス上の成果
・目標CPAを達成
・リーセンシーを分け配信を行うことでリタゲ配信、CV数が20%改善
・代理店切り替え後3か月でROAS120%⇒560%改善リスティング広告、広告運用代行、ディスプレイ広告、SNS広告、Googleアナリティクス、SEO、SEM
-
市場調査、分析、統計からの要約と考察
■ プロジェクトの目的
新規ブランドの確立
■ 自分のポジション・役割
リサーチ業務全般、そこから見られる傾向の分析と戦略の提案
■ 目的を達成する上での課題
期限あるプロジェクトにおける、計画の管理と実現性の測定
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアントとの密なコミュニケーションにより、的確な項目に絞り込んだ上で仕事に着手。
クライアントの目的達成のために、短期間で最大の成果物を仕上げることが出来ました。
■ ビジネス上の成果
クライアントの新規事業の着手において、目標KPIを上回る成果を上げる。定量分析、定性分析、回帰分析、ロジスティック分析、GoogleAnalytics、