自己紹介
バックオフィスや生産管理の業務改善、効率化、業務フロー構築お受けいたします。
現在フリーランスとして、スタートアップ企業様・中小企業様の業務フロー構築や業務改善、SaaS導入支援や現行システムのフロー最適化をしております。
電子帳簿保存法や2023年から開始のインボイス制度に向けた経理のDX化も支援中です。
【使用中ツール】Googleworkspace、freee、Salesforce、弥生会計、Asana、kintone、backlog、slack、Notion、Confluence、ジョブカンWF、INVOY、MISOCAなど
新しくツールの使用方法やフローを覚えることなどに抵抗がなく、
動きや機能性を知ることが好きな性格で、効率化にはどのように使えるかを日々考えております。
システムが業務内容に最大のパフォーマンスを発揮できるよう最善の業務フロー構築を行います。
また、常に柔軟性のある対応に努め、リモートワークだからこそのコミュニケーションや意見の擦り合わせを大切にする性格です。
経歴としましては、正社員として総務・人事・経理・営業事務を経て、
製造業にてフロー構築やシステム導入など業務改善のお仕事をし、業務改善アドバイザーとして独立し3年目となります。
【主な業務内容】
・業務棚卸
・課題抽出
・要件定義
・現行システムのフロー最適化
・業務フロー構築(スタートアップ)
・業務フローの効率化提案
・SaaS導入支援(DX支援)
・ジャーニーマップ、マニュアル作成
【直近の実績 ※一部】
・バックオフィス・調達・生産管理部門のプロセスマイニング⇒システム導入や作業効率化提案を行い業務時間と工数を40%削減
・スタートアップ企業での業務フロー構築(SaaS導入+マニュアル作成等)
・製造業での製造業生産管理システムの最適化+生産管理業務構築
・ITスタートアップ企業での経理業務フロー構築(freee導入)
・デザイン事務所の経理システム移行~運用までの構築
・サービス業のオペレーション業務フロー改善、SaaS最適化
週3日・1~2h/日を目安に週5~10時間程度の稼働が可能です。
地方在中ですので基本フルリモートでの対応となりますが、
ご希望によっては国内出張可です。(旅費支給の場合)
ご検討頂けますと幸いです。
ご質問だけでも大丈夫ですのでメッセージお待ちしております。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)秘書・アシスタント人事・採用経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成アクセス作成ワード作成その他
- 得意な業種
-
実績あり IT・通信・インターネット実績あり 住宅・不動産
- 得意なスキル
-
Access 3年COBOL 2年Excel 7年Outlook 5年PowerPoint 3年Word 7年データ入力 8年
- 登録日
- 2020年4月8日
- メッセージ返信率
- 92%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
ビジネス経験
-
総務事務・人事
-
営業事務
資格
-
情報処理実務検一級
-
全商簿記実務検定一級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい