自己紹介
D2C事業会社マーケター(担当領域:新規ブランド立上げ/自社EC/楽天/Amazon/Qoo10)
これまで、健康食品のサブスクサービスやドラッグ/バラエティショップに流通展開するブランドまで幅広い事業のPR/マーケティングを担当してきました。
サブスク特有の事業戦略から、楽天/AmazonなどのECモール主軸に低単価商材の投資回収をする事業モデルにおいて、事業計画の策定/運用することが得意です。
また、新規顧客獲得をメインで担当してきており、幅広い媒体特性と重要変数の相場感を理解しているため、戦略策定からプロモーション施策まで実施可能です。
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・市場概況整理(選定カテゴリ市場伸長率 / 商品の市場動向)
・ターゲット選定(市場ターゲットTAM / ポジショニングSTP設計 / 差別化POX設計 / ペルソナ設計)
・ブランドコンセプト(4C:Customer Competitor Company Concept / ブランド名 / カテゴリコンセプト)
・商品コンセプト(USP設計)
・マーケティング戦略(4P:Product Price Place Promotion / 顧客戦略:who what how)
・PL策定運用(短期中期長期のリソース設計)
・Amazon運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・楽天市場運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・Qoo10運用(市場規模試算 / 販売戦略 / 内外広告運用 / SEO対策 / レビュー対策)
・広告運用(FB IG / X / TT)
・CRM(公式LINE)
・オウンドメディア立上げ運用
・SNS運用(Instagram / X)
・クラウドファンディング(Makuake)
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
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基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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SNSマーケティング商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝市場調査・マーケットリサーチ経営・戦略コンサルティングWeb・ITコンサルティング事業企画マーケティング企画
- 得意な業種
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広告・イベント・プロモーション動物・ペット自動車・バイク実績あり メーカー実績あり 卸売・小売家具・インテリア
- 登録日
- 2023年3月16日
- メッセージ返信率
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- メッセージ通知
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お知らせメールの受信アプリの通知
料金表
実績・評価
ビジネス経験
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小売メーカーで入浴剤のECモール責任者
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サブスク健康食品メーカーで新規獲得責任者