自己紹介
Excelを活用した業務効率化を自信を持ってご提案します。
こんにちは。大手地銀5年目のサラリーマンです。本業で培った業務企画や業務構築の知識と経験を新しいフィールドで活かしたくこちらでお世話になります、よろしくお願いします。
銀行の営業店で融資管理の事務として配属され、その後経営企画部の企画部門に最年少で異動しています。
営業店では融資を希望する顧客の対応をしていましたが、仕事の正確性とスピード感を支店長に評価され、全社レベルでの最重要取引先の事務を担当しました。この業務をExcelのVBAで自動化させ、月あたり3時間かかる手作業を5分の自動処理へと置き換えています(この顧客以外についても同様事例は5個ほどあります)。
その後経営企画部で新規事業の企画を担当し、効率化を見据えた事務フローの検討を主な業務としております。ざっくりとわかりやすい実績をあげると
【VBAコーディング】
・帳票の一括取り込みとそのデータベース化
・請求書や発注書の自動発行
・ファイルシステムの整理(フォルダ一括名前変更や全ファイルの階層をマッピングなど)
【その他】
・kintoneを利用したCRMシステム構築
です。
▼可能な業務/スキル
Excel・VBA
Python
SQL
統計分析
校閲(新事業関係で新商品のSNS発信を行なっており事実相違がないわかりやすい文章をいつも作っています)
▼資格
データベーススペシャリスト
情報処理安全確保支援士
▼活動時間/連絡について
活動はマックスで平日2時間、土日合計6時間程度で対応可能の見込みです。
連絡は基本的にいつでも可能です。
▼趣味
ダンス
ビリヤード
読書
ご興味もっていただけたらメッセージでお気軽にお声がけください!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
Excelマクロ作成・VBA開発データベース設計・構築アクセス解析・データ分析記事作成・ブログ記事・体験談インタビュー・取材リライト・校正・編集商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝データ分析・統計解析パワーポイント作成エクセル作成経営・戦略コンサルティング営業企画・販促企画事業企画
- 得意なスキル
-
Excel 6年SQL 6年VBA 6年データ分析 2年
- 登録日
- 2022年1月3日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
ビジネス経験
-
大手地銀の経営企画部にて新規事業企画を担当(初年度決算は概ね事業計画どおりに進捗)
資格
-
情報処理安全確保支援士
-
データベーススペシャリスト
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい