-
約3年ほどクライアント様のサーバーの保守運用をしておりました。
■ プロジェクトの目的
サーバーの保守運用
クラウドサーバーの増大
■ 体制・人数
20人ほど
■ 自分のポジション・役割
シフトリーダー(1年ほど経験しておりました)
■ 目的を達成する上での課題
障害が発生した際に速やかに対応すること
■ 課題に対して取り組んだこと
優先順位をきめて仕事に取り組んでおりました。
定期作業や障害の連絡のほかにも追加で依頼が来る場合がありましたので、優先順位をつけて作業することはとても大事なことと考え業務に活かしておりました。
■ ビジネス上の成果
サーバーに障害が発生した際に障害状況をメールや電話でクライアント様に速やかに報告する業務をしておりましたので、どんな障害がいつ発生しても速やかに対応するためにあらかじめ作業する手順を用意して備えておりました。
その結果、いつ障害が発生しても慌てずに対応することができ、ほかの業務が追加で依頼されても対応できるようになりました。サーバーの保守運用