-
Google アナリティクス上級者向けコース修了
Google アナリティクス上級者向けコースでは、カスタム ディメンション、カスタム指標、イベントトラッキングなどの設定を使用して、お客様のビジネス固有のデータを収集する方法を学びました。また、セグメント、チャネル レポート、ユーザー レポート、カスタム レポートを使用する高度な分析テクニックのほか、過去にウェブサイトにアクセスしたユーザーに広告を表示するリマーケティングや動的リマーケティングなどのマーケティング戦略も学びました。
修了証明書
https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/KjwSOfJXSye06FkFCcvSww
有効期限:2024年5月5日 -
Googleアナリティクス初級者向けコース修了
Google アナリティクス初級者向けコースでは、アナリティクスの新規ユーザーを対象として、アカウントの作成、トラッキング コードの実装、データフィルタの設定手順を理解しました。
また、Google アナリティクスの管理画面とレポートの使い方、マイレポートとショートカットの設定方法に加え、基本的なレポート(ユーザー レポート、集客レポート、行動レポート)の分析方法、目標やキャンペーン トラッキングの設定方法についても理解しました。
修了証明書
https://analytics.google.com/analytics/academy/certificate/v1_mznZbRaeFQTLf3MFqEg
有効期限:2024年5月4日 -
Google広告の測定認定資格
認定資格者になると、重要な指標を理解していること、鍵となる分析情報を取り組みに活かして Google 広告のパフォーマンスを高め、ビジネスの成長につなげる能力があることを実証できます。
Google広告「測定」認定資格を取得すると、
以下の能力が認定されます。
・マーケティング目標を測定可能な行動に落とし込む
・トラッキングを設定し、売り上げ、アプリのダウンロードやインストール、見込み顧客の獲得などを効果的に測定する
・コンバージョン トラッキングのデータを分析し、行動につなげる方法を理解する
・ビジネス目標に適切なアトリビューション モデルを選択する
資格証明書
https://skillshop.exceedlms.com/student/award/FcBF5pwOQx1KupK2t8Q6Lgzq
有効期限: 2022年5月1日 -
Google広告「アプリ広告」認定資格
認定資格取得者になると、キャンペーンの作成と高度な最適化戦略の基礎を理解していることが証明されます。
Google広告「アプリ」認定資格を取得した人は、
Google から以下の能力があると認められます。
・ユーザーの発見とエンゲージメントを可能にすることで、アプリ キャンペーンがどのようにマーケティングを成功に導くか説明する
・特定のマーケティング目標に合うアプリ キャンペーンを作成する
・キャンペーンやクリエイティブ、優れた効果測定のための高度な戦略で、アプリ キャンペーンのパフォーマンスを向上させる
・アプリの品質と見つけやすさを高める
資格証明書
https://skillshop.exceedlms.com/student/award/kWwWnTvXrLxlQSKhUMhsMzZA
有効期限: 2022年5月3日 -
Google広告「ショッピング広告」認定資格
認定資格取得者になると、ショッピング キャンペーンを作成して最適化し、リーチとコンバージョンを最大化する方法を理解していることを実証できます。
Google広告「ショッピング広告」認定資格を取得した人は、
Googleから以下の能力があると認められます。
・ショッピング キャンペーンを使用してオンライン店舗と実店舗の商品を宣伝する方法、スマート ショッピング キャンペーンでマーケティング目標を達成する方法を理解する
・ローカル在庫とローカル カタログ広告を使用してオンライン店舗と実店舗の来客数を増やす
・Google ソリューションを活用して小売業者が買い物客とつながり、ビジネスを拡大する方法を理解する
・購入に至る過程の初期段階でショーケース広告がユーザーに与える影響を理解する
資格証明書
https://skillshop.exceedlms.com/student/award/lZagNR8MwYjyNdTPbBIbMhtH
有効期限: 2022年4月25日 -
Google広告「動画広告」認定資格
認定資格取得者になると、YouTube で効果的なストーリーを展開し、購入経路の全段階で見込み顧客にリーチする方法を理解していることを証明できます。
Google広告「動画広告」認定資格を取得した人は、
Googleから以下の能力があると認められます。
・クリエイター、ユーザー、広告主にとっての YouTube の価値を捉えて、ブランドのパフォーマンスを向上させる方法を理解する
・YouTube のオーディエンス ソリューションを活用して、購入経路の全段階で見込み顧客に関連性の高い広告を配信する方法を理解する
・YouTube 動画フォーマットを効果的に使用して認知度を高め、比較検討と行動を促す戦略を立てる
・YouTube で優れたブランド ストーリーを発信して視聴者の関心を引き寄せるクリエイティブ戦略を実施する
・YouTube を使用してダイレクト レスポンスを促進する
資格証明書
https://skillshop.exceedlms.com/student/award/SNQBrpBYLlMZx3LsdrOi9al7
有効期限: 2022年4月19日 -
Googleディスプレイ広告プロフェッショナル認定資格
Google 広告のディスプレイ キャンペーンを管理して最適化できる能力を実証しましょう。Google 広告「ディスプレイ広告」認定資格を取得すると、Google から以下の能力があると認められます。
・新しい Google ディスプレイ キャンペーンを作成する
・ディスプレイ キャンペーンの入札戦略を設定する
・目標に合わせてディスプレイ広告のフォーマットを設定する
・Google ディスプレイ広告のオーディエンスを設定する
・ファインド広告の価値を探る
・ファインド キャンペーンを設定する
・訴求力の高いファインド広告を作成する
・Google ディスプレイ広告キャンペーンのパフォーマンスを測定する
・手順に沿ってディスプレイ広告の総合的な効果を測定する
資格証明書
https://skillshop.exceedlms.com/profiles/2cf17c671e3545c6a3c24706c7e29c6f
有効期限: 2022年4月13日 -
Google広告「検索広告」の認定資格
認定資格取得者になると、スマート自動入札、オーディエンス ソリューションなどの自動化ソリューションを利用して、特定のマーケティング目標達成のためにキャンペーンの成果を上げられる能力を証明できます。
Google広告「検索広告」の認定資格を取得した人は、
Googleから以下の能力があると認められます。
・オンライン マーケティングのビジョンを首尾一貫したデジタル マーケティング戦略に落とし込む
・会社の広範なマーケティング計画に合わせて Google 検索広告の戦略を立てる
・Google 検索を使用して、見込み顧客、売上、ウェブのトラフィックを増やす計画を作成する
・Google 検索オーディエンスで新しい顧客と既存の顧客にリーチする計画を立てる
・デジタル マーケティング予算に合う検索マーケティング計画を立てる
資格証明書
https://skillshop.exceedlms.com/student/award/tgAgifPC4KjfB9jQGn1yPXFI
有効期限: 2022年4月13日 -
LINE広告 Advanced
LINE広告Advancedは、LINE広告の基本的な仕様を理解した上で (Basicの取得が必須)、最適な運用・改善提案の知識があることを認められた資格です。
-
LINE広告 Basic
LINE広告Basicは、初期設定〜操作の基本的な運用知識があると認められた資格です。
-
Lancer of the Year 2019