自己紹介
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
2018年からフリーランサーとして、ライティング、進行管理、バックオフィス、営業事務などの幅広い分野の業務にて契約をいただいています。
◆経歴
2010年4月よりWeb業界を目指す社会人向けのスクールのインストラクターとして主にコーディングソフトや画像編集ソフトの授業を担当。その経験からHTML,CSS,Abode社のソフトに関する知識はまだあります。
2011年1月より系列のWeb制作・コンサル会社に異動。主に法人や公的機関向けにWebサイトリニューアルに向けた営業と提案を行いました。その後アシスタントディレクターとしてWeb制作にも関わり、企業の特設コンテンツのディレクションや更新作業の担当をいたしました。
2013年12月より、地方鉄道会社の本部内IT戦略課にUターン転職。主に役職者のITスキル(主にOfficeソフト)の向上のための社員教育に従事し、社内試験のプログラム作成や講師の育成を担当いたしました。またグループHPのリニューアルに伴う要件定義とリニューアル前後の折衝を行いました。
2015年10月より海外での生活とキャリア形成を目的に、青年海外協力隊に応募。
フィリピンシキホール州シキホール町役場に環境教育分野で配属。主に廃棄物の分別促進とリサイクル製品の推進をミッションとし活動をおこないました。ゴミ削減と家計収入の少ない家庭向けの収入向上を目的とし、Upcycle Projectとプロジェクトを実施する女性団体を立ち上げ、支援。
◆可能な業務
・オンライン事務
・営業事務
・進行管理
・ライティング/リライト
・現地調査/現地視察コーディネート
・簡単なHP更新・運営作業(Word Press編集可能)
・Officeドキュメント作成
その他相談いただければ幸いです。
◆資格
・TOEICスコア 715(2017/10)
◆実績例
・ビズアシスタント様のご紹介を通じた案件の営業事務
・海外インターンシップ企業様ブログライティング
・アフィリエイト関連記事リライト
・BtoBサービス企業様のホームページリニューアル担当
・ボランティア雑誌での取材記事執筆
・社内教育用Officeソフトのテキスト作成
ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
-
HTML・CSSコーディングWebサイト運営・保守・HP更新SNS作成・運用記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成リライト・校正・編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ整理・分類・カテゴリ分けデータ調査・分析・統計その他 (タスク・作業)英語翻訳・英文翻訳市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材パワーポイント作成エクセル作成ワード作成その他専門コンサルティング
- 登録日
- 2018年6月29日
- メッセージ返信率
- 95%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
青年海外協力隊に参加
-
地方大手鉄道グループでのIT管理、グループ会社の経営企画
-
社会人向けWebスクールのインストラクター・Web制作会社のAD
-
フィナンシャルプランナー 3級取得
-
インターネット検定【ドットコムマスター】取得
-
マイクロソフト オフィス スペシャリスト マスター取得
-
日商簿記三級取得
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい