自己紹介
15年以上、一般事務や営業事務に従事してきました!キャリアに関する相談も承ります。
生命保険会社で一般事務・営業事務を15年経験しました。現在は人材紹介会社でキャリアアドバイザー補佐として、履歴書や職務経歴書の添削、自己㏚作成補助や面接対策セミナー講師なども担当しております。
■PCスキル
Excel
・表/グラフの挿入・活用
・四則演算
・セル・シートの設定
・関数類の理解・活用
Word
・文章作成
・図表/グラフの挿入・活用
PowerPoint
・プレゼンテーション資料作成
・アニメーションの活用
・グラフィック機能の活用
■資格
2013年1月:2級ファイナンシャル・プランニング技能士 合格
2023年3月:国家資格 キャリアコンサルタント 取得
■実績
・証明関連資料の作成、発送業務
→発送時期・発送先確認アンケートの作成・発送(Word使用)
アンケート回収後のチェックと情報更新(Accessのデータベース使用)
システム的な変更依頼票起票、発送前の委託会社&システム部門との打合せ
発送作業
トラブル対応
・部内管理業務全般
→部内会議準備、自己点検作業
・システム開発の要件定義書の作成、ユーザーテストの実施・スケジュール管理、稼働確認
→新商品発売、既存システムの改修案件等を担当
・業務委託
→マニュアル作成(Excel・Word使用)
委託業者へのOJT実施
・イベント企画・運営
→決裁起票
会場予約もしくはオンライン会議の設定
案内文作成&発信
役割分担決め
当日の持ち物・資料準備(紙・PowerPoint資料)
出欠確認&アンケート集計
<イベント例>定例総会、研修会、バス旅行、ボウリング大会、クリスマスパーティー、
祝賀会、賀詞交歓会
・総務・庶務業務
→慶弔対応、自己点検
本社からのタスク集約・発信(Excel使用)
毎週の売上データ集約・発信(Excel使用)
・会議の運営(月1回)
→会場予約もしくはオンライン会議の設定
案内文作成&発信
役割分担決め
当日の資料準備(紙・PowerPoint資料)
出欠確認&アンケート集計
・電話による問い合わせ対応(一日平均10件)
・求職者が作成した履歴書と職務経歴書の添削
・求職者と面談をし、自己PR等の作成援助
・面接対策セミナー講師
守秘義務の都合上記載できない実績もございます。
個
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,200 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断ポスティング・DM・発送作業パワーポイント作成エクセル作成ワード作成キャリア・人材コンサルティング営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
芸能・エンターテイメントゲーム・アニメ・玩具恋愛・出会い・占い美術・工芸・音楽美容室・サロン資格・習い事保育園・幼稚園大学・学校人材紹介・人材派遣
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上PowerPoint 15年以上Windows 15年以上Word 15年以上カウンセリング 1年コーチング 1年データ入力 15年以上
- 登録日
- 2023年5月31日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
国家資格キャリアコンサルタント