-
Shopify専門家・カスタマイズ職人@Yutaka Design代表
◆ ShopifyでのECサイト構築・カスタマイズ専門家として独立
◆ Shopify公認パートナー
◆カスタマイズ、リニューアルの駆け込み寺
◆ Shopify最高峰のカスタマイズ・開発者コミュニティメンバー
◆ 通販会社でデザイン、物流、企画、カスタマーサポートまで実務経験あり
◆ 見た目が良いだけじゃない、ユーザー様が使いやすく、企業・個人事業主様が運用し易いサイト設計
◆ 越境EC、英語翻訳もサポートShopifyでのECサイト構築・カスタマイズ、ECサイトリニューアル、ホームページ・LP制作、WordPressサイト制作
-
化粧品・健康食品の通信販売会社で物流・商品企画・デザイン・顧客対応・HP制作まで一貫対応
■ プロジェクトの目的
旧オペレーションの刷新による業務改善とDTP・WEBデザイン施策による顧客単価、リピート率の向上、また製造部門立ち上げによるOEMから自社製造への転換。
■ 体制・人数
1-5名
■ 自分のポジション・役割
物流部門長(在庫管理・発送業務)、商品企画、デザイン全般
■ 目的を達成する上での課題
商品の企画から発注、発送、在庫管理、顧客対応、商品パンフレットのなどの販促物制作、新規事業立ち上げと、通信販売事業内すべての部署に携わるため、知識だけでなく、現場のオペレーションまで一貫して経験・把握する必要があったこと
■ 課題に対して取り組んだこと
実際に現場で業務に携わることで、理解が深まるとともに、各部署の課題が見え、オペレーションの効率化や、部署内外のより良い連携を図るとともに、リピート率拡大、顧客単価UPのためのパンフレット、HP制作などに尽力いたしました。
■ ビジネス上の成果
物流部門の在庫管理やオペレーションの導線を見直し、発送ミスの軽減や作業効率のUP、在庫管理の適正化による倉庫のスペース増強と資金繰りの改善、パンフレットデザインの一新とHPリニューアルによる顧客単価、リピート率の向上に寄与し、在職中は毎年110%の売上UPを図ることができました。物流部門監督、商品企画、DTP(パンフレット制作、名刺・ロゴデザイン)、ホームページ制作、顧客対応、化粧品製造部門の新規立ち上げ
-
企業専属デザイナー
■ プロジェクトの目的
企業ホームページ制作
■ 体制・人数
1人
■ 自分のポジション・役割
企画、制作
■意識して取り組んだこと
要望、ニーズの徹底的なヒアリングを行い、想いを汲み取った上で120%昇華し形にすること
■ ビジネス上の成果
サイト制作だけでなく、会社ロゴ、名刺デザインやポスター制作のご依頼をいただき、
現在は専属デザイナーとしてご契約いただいております。企画、デザイン、コーディング、発注業務