-
介護サービス事業所認証評価制度
■ プロジェクトの目的
職員の雇用安定、魅力的な職場づくり
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
事務長 ・制度が求めているものを根本的に最初から作り出す役割
■ 目的を達成する上での課題
会社自体に認証評価制度が掲げている制度がほとんどなく、社長を納得させ、整備することが課題であった。
■ 課題に対して取り組んだこと
・昇給表作成(社労士との話し合い)・キャリアパスシステムの構築 ・新人育成のマニュアル作成
・職員の研修 ・一般事業主行動計画 ・ワークライフバランスの構築 その他
■ ビジネス上の成果
・県のホームページに掲載 ・自社のHPに掲載 自社が評価制度に認定されたことをアピールできる