-
創業15年で売上100億円企業に
■ プロジェクトの目的
店舗ビジネスとして飲食・観光・結婚式を行っています。
■ 体制・人数
マーケティング部は約20名所属しています。
■ 自分のポジション・役割
マーケティング部は自社の店舗への集客のための企画とプロモーションを行っています。
■ 目的を達成する上での課題
毎年前年超えの目標。それが15年継続。限界との闘いが毎年の課題です。
■ 課題に対して取り組んだこと
限界を設定せず、マーケットシェア100%までは伸びしろがあると考え、常に0ベース思考で目標まで到達させるカルチャーがあります。
■ ビジネス上の成果
15年連続で売上前年超え。つまりは集客数が伸び続けています。
オウンドメディアの運用数を増やし、SNSアカウントパワーを成長させ、広告もフル活用し、集客を行っています。LPも1週間、バナーも1日で制作できるノウハウがあり、通常の納期と比較しても短納期で作成できます(作業は平日に限る)。店舗集客における必要なスキルセットは全て自社内製で持っています。
2005年より毎年売上が増えているのは集客力の証。