-
プライム上場の大手クレジット企業で個人・法人営業(売上1億円)
■ プロジェクトの目的
クレジットカード利用金額の向上
■ 体制・人数
3名
■ 自分のポジション・役割
一般
■ 目的を達成する上での課題
個人・法人問わず潜在的ニーズを以下に引き出し、商品を必要と考えてもらえるかを導き出す
■ 課題に対して取り組んだこと
傾聴スキルを活用し、顧客との関係構築を最優先に実施
その後、顧客個人の悩み事から商品の一部で解決ができるのではと提案
■ ビジネス上の成果
法人営業にて売上1億円を計上
企画、傾聴、企業分析、トークスクリプト作成、プレゼン資料作成
-
プライム上場の大手クレジット企業で債権回収業務(半期回収額3億円)
■ プロジェクトの目的
債務回収額の向上
■ 体制・人数
5名/チーム
■ 自分のポジション・役割
リーダー、一般
■ 目的を達成する上での課題
チーム間の連携、顧客とのコミュニケーション
■ 課題に対して取り組んだこと
傾聴を一貫して行い、些細なことでも共有・分析を実施
■ ビジネス上の成果
半期でのチーム回収額3億円、個人回収額1億円傾聴、トークスクリプト作成、データ分析(回収額の変動に応じた要因分析)、資料作成