-
様々なジャンルの乙女ゲーム制作(現代・時代モノ・ノーマル・百合・BL等)
■ プロジェクトの目的
様々なジャンルの乙女ゲームを制作してきた経験をいかして、うまくいった例とすぐに配信停止になった事例などを念頭に起きながら乙女ゲームのシナリオを制作・執筆します。
■ 体制・人数
窓口の方に設定やプロットをお送りいただき、こちらからも窓口の方に成果物をお返しします。
■ 自分のポジション・役割
お題やご要望やたたき台をご提示いただいて、プロット制作・設定作りから執筆まで担当させていただきます。
プロットが既にある場合はそれに従いつつ萌えポイントをプラスするなど、より良いシナリオを執筆できるよう努めます。
■ 目的を達成する上での課題
この会社ではアリでもこの会社ではナシとなるなど反応は様々なので、「完全にこれが正しい」という答えがない中でより良いものが生まれるように努力しています。
■ 課題に対して取り組んだこと
絶対的な正解がないので、正解を求めつつも、とにかく「やってはいけないこと」を避けました。そのために「やってはいけないこと」について知識を蓄積してきて、それをしないように気をつけてきました。
■ 成果
クライアントから注意される前に「やってはいけないこと」を避けて制作でき、その分クオリティを上げることに専念できました。
納期を厳守することと最後まで責任をもって執筆に取り組む点を評価していただいて、私が執筆する前提で新規ゲームが立ち上げられるようになったり、信頼を獲得できるようになりました。乙女ゲームの原案。キャラクター設定。プロット制作。シナリオ執筆。ドラマCD脚本執筆。