-
大手インターネットサービスの契約更新営業(10ヶ月中5ヶ月営業成績1位)
■ プロジェクトの目的
インターネットサービスの既存ユーザーで解約可能性が高い顧客に、契約更新、または自社の他サービスへの移行を促す電話発信営業。
■ 体制・人数
正社員、派遣社員、アルバイト含め80名
■ 自分のポジション・役割
オペレーター
■ 目的を達成する上での課題
成約数の向上、架電時間の効率化
■ 課題に対して取り組んだこと
マルチタスクを意識し、架電時間を80%以上とした
一成約に掛かる時間を短縮するため顧客に疑問が残らない案内をした
■ ビジネス上の成果
10ヶ月中5ヶ月営業パフォーマンスで1位を取得(部署80名中) -
一部上場企業でのアパレル企画のブランドコーディネーター
■ プロジェクトの目的
売上分析により次回展示会企画での売上アップ
■ 体制・人数
営業20名、企画デザイナー3名
■ 自分のポジション・役割
営業ブランドコントローラー
■ 目的を達成する上での課題
流行やデザイナーの意向の尊重と、実際に売れ筋に上がりやすいデザインの両立
■ 課題に対して取り組んだこと
データとして分析しにくい洋服の特徴を、分類に分けて売上分析し、
過去の売上実績からデザインの調整やヴィジュアルプレゼンテーションの必要性を強調し、流行と実売のバランスを目標とした
■ ビジネス上の成果
昨年の売上高をキープしながら在庫回転率を上昇させた売上データ分析、企画、ヴィジュアルプレゼンテーション計画