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国内デザイナーズブランド、アパレル・美容商材のSNSコンサルティング
■ プロジェクトの目的
集客・認知拡大・販促
■ 体制・人数
1名
■ 自分のポジション・役割
SNS運用/マーケコンサルタント
■ 目的を達成する上での課題
各SNSのユーザー層やインフルエンサーのフォロワー比率、SNSのアルゴリズム等、様々な指標を使い、効果的な運用、マーケティングを行えるようにデータと実例を取り揃えてコンサルティングを行っております。
■ 課題に対して取り組んだこと
データ収集、費用対効果の高いインフルエンサーの選定、アルゴリズム研究等
■ 成果
オープン直後のECサイトで初月売上90万円達成。
家具とデザイナーズブランドは現在進行中。
美容系は運用方法のコンサルティングのみを行いました。Instagram/Twitter/Youtubeを活用したマーケティングや企業SNSアカウントの効果的な運用方法等をSNSのアルゴリズムやデータを用いてコンサルティングを行っております。
国内の自動ツールや、偽インフルエンサーが多いプラットフォーム等を使うなど非効率かつまったく効果が得られない万人が行っているコンサルとはまったく違います。 -
SNSマーケティング
個人での物販の際ではフォロワー0の状態から2週間で120万円の純利益達成。(Note/Twitter → BASE/ヤフオクに送客)
Twitterではフォロワー200人のみで月20~30万円の売上達成。
商材は無形商材、有形商材の両方の経験アリ。(有形は洋服等)
昨今、流行りのインフルエンサーマーケティングで偽のインフルエンサーに多額の費用を払い続け、
無駄なPR活動を行っている企業が多すぎる事に気付き、そういった方々にもっと効果的なインフルエンサーマーケティングを行って頂きたいと思い、ランサーズに登録させて頂きました。
インフルエンサーが多数登録しているプラットフォームにも、多くのフェイクインフルエンサー(偽)が存在しています。今までリサーチしてきた感覚では、100人のインフルエンサーの内、本物は10%前後しかいません。(国内最大手インフルエンサープラットフォーム調べ)
そして多くの企業が、90%の偽物に無駄なお金を払い続けている現状を私は変えたいと思っております。
本物のインフルエンサーマーケティングを行いたい方、お待ちしております。Twitter/Instagram/Youtube/note等の多種多様なSNSやプラットフォームを利用した集客、PR
インフルエンサーの詳細レポーティングによる真偽判定(フォロワーの男女比、不正フォロワー数、平均エンゲージメント、フォロワーの国籍/人種分布)