自己紹介
外資系IT企業で消費者向けマーケティング、事業戦略の経験有り。製品PR、業務プロセス改善が得意
大学卒業後、外資ソフトウェア企業の営業部門に新卒入社し、6年間BtoBtoC営業(リテール営業)を担当
同社業務アプリケーションソフトウェアのプロダクトマーケティング部門に5年間所属し、コンシューマー向けのマーケティングリードに従事。米国本社と連携し、長期ビジネス戦略の策定や、新製品の市場投入、マーケティングコンテンツの設計を行う
同社パソコン事業のコンシューマーマーケティングに2年間携わり、消費者向けマーケティングプランニングとブランドコミュニケーションの設計を担当。新製品PRや発売イベント、ソーシャルマーケティングを通じて、製品の認知度やブランド価値の向上を目指した活動を行う
同社コンシューマー部門にて、3年間事業戦略、経営企画に携わり、部門の成長戦略立案や、業務プロセスの改善、米国本社、アジア向けのビジネスレビューを牽引
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
SNSマーケティングビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成プレスリリース作成商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝データ分析・統計解析営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネットメーカー
- 得意なスキル
-
データ分析 6年マーケティング 6年戦略・立案 3年
- 登録日
- 2024年4月16日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信