インタビュー取材+文字起こし+記事執筆+一眼レフでの撮影します

インタビューの質問案の作成〜記事の執筆、撮影まで行います!

白波 弥生
  • 白波 弥生 (y_shiranami)
  • 認定ランサー 本人確認済み、受注実績あり、評価と報酬額も最上ランクのフリーランスです
  • 10 満足
    0 残念

業務内容

▼こんな方はおすすめ
インタビュー記事の執筆者を探している方。
写真撮影まで頼める記事執筆者を探している方。

▼提供内容
インタビュー取材の実施から、文字起こし、記事執筆、さらに写真撮影まで行います。
事前ミーティングを設けることによって、インタビューで聞きたいことや、掲載媒体のイメージなどヒアリングをした上で、取材に臨みます。そうすることで、記事作成後の想定したものとの齟齬が起きないよう、気をつけています。

▼ご購入後の流れ
事前ミーティングのセッティング
 ↓
事前ミーティングの実施
 ↓
質問案の確認
 ↓
インタビュー取材(希望があれば、撮影の実施)
 ↓
音声データによる文字起こし(ベーシックではこの作業はクライアント様にお願いする形になります)
 ↓
記事執筆
 ↓
納品

▼制作可能なジャンル
旅/観光/グルメ/お酒/社員インタビューなど

▼料金プランの説明
本金額は、全て4,000字のインタビュー記事を想定しています。他の字数も適宜相談いただければと思います。
他にもこういった内容を頼みたい、という依頼などがありましたら、ご相談くださいませ。

▼実際にサービスを利用された方からの声
・事前にサンプルを共有してご依頼をさせていただきましたが、サンプルの範囲外のことまで下調べをしてきただき、案件への理解を深めたうえで依頼を受けてくださりました。納品物も想像以上のクオリティで大変満足しております。
・今回も想像以上のクオリティで納品いただきました。ありがとうございます。

基本料金

プラン
15,000

ベーシック

インタビュー取材+記事執筆(音声からの文字起こしはやりません)
22,000

スタンダード

インタビュー取材+文字起こし+記事執筆
30,000

プレミアム

インタビュー取材+文字起こし+記事執筆+撮影
納期
10 日
14 日
14 日
合計
15,000円
22,000円
30,000円

出品者

白波 弥生
白波 弥生 (y_shiranami)

誰かの好きなものや価値観を伝える人

  • 10 満足
    0 残念
  • 認定ランサー
  • 個人

2013年3月宮城県の高校理数科を卒業し、1浪して2014年4月に東京の国立大学工学部に入学。体系的に物流について学ぶ中で、まちづくりに興味をそそられそのような勉強ができる研究室に。物流と交通に関する研究を進め、卒論では多項ロジットモデルを用いた研究を発表し、同論文でT-LOG(アジアの物流に関わる学会)で発表。修士は、世界中20地域以上のパーソントリップ調査を分析を実施し、ロジットモデルを用いた研究を行い、論文執筆。学生時代の経験もあり、建設コンサルタント業界で交通業務に従事。シミュレーションや地域公共交通会議の準備などの業務を経験。ビッグデータの解析などが得意。
現在はフリーランスへ。

POOLO JOBに参加し、ライティング、インタビュー取材や発信などを勉強。90人規模のコミュニティでのコミュニティマネージャーも担当し、130人規模のオフラインイベントの運営を実施。参加者の興味・関心・仕事などに着目し、イベントの出会いからシナジーが生まれることを期待して企画は担当した。

▼可能な業務/スキル
 【ライター】
 ・企画
 ・執筆
 ・取材
 ・インタビュー記事の執筆
 ・写真撮影
 ・サムネイルの作成

 【コミュニティマネージャー】
 ・チャットコミュニケーション
 ・Zoomなどを用いた1on1や会議
 ・イベント運営・企画(オンライン・オフライン)
 ・ファシリテーション
 ・タイムキーパー
 
▼資格
 ・MOSスペシャリスト(Word/Excel)
 ・TOEIC(600点超)

▼実績
 ・note投稿、公式からのPU
 ・オンラインサロン卒業生インタビュー記事メディア掲載
 ・商品のおすすめや、地域見どころ紹介記事執筆
 ・専門家のインタビュー記事執筆
 ・コミュマネ(20~100人程度の規模のもの)
 ・オフラインイベント(130人来場)の企画・運営(経理、会場レイアウト、設営、来場者のチーム分けなど)
 ・旅メディアでの記事執筆(継続案件)
 ・webアンケートの実施、分析
 
▼活動時間/連絡について
 できる限り柔軟に対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。
 連絡は、遅くとも24時間以内にお返事させていただきます。
 納期は必ず守ります。

▼得意/好きなこと
 ・旅
 ・お酒とおつまみ
 ・読書
 ・ダイビング
 ・推し活

ご興味持っていただけましたら、いつでもご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

注文時のお願い

ご購入いただく際には、イメージとして下記がございますと幸いです。

①掲載媒体イメージ
②企画案骨子など(ニューオープンなのかなど)

インタビュー相手へのアポ取りは、初回ミーティングの中で、取り決めさせていただきます。
よろしくお願いいたします。